※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の男の子がスーパーのカートを拒否し、片手抱っこで買い物が大変。手を繋いでもうろうろし、ネットスーパーは高い。カートに乗らない理由はわからず、妊娠初期で抱っこ紐もきつい。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません💦
2歳の男の子ママです。

3日ほど前からスーパーのカートを拒否されて片手抱っこです…
11kgを片手抱っこ、片手にカゴを持つのは限界で早く済ませたいので買い忘れがでたり…

手を繋いで歩いてくれるなら問題ないのですが、そんなことはなく歩かせたらもう手に負えないほどうろちょろします。。。

ネットスーパーは割高だし見て買いたい派なのでネットは苦手です(T . T)

スーパーのカートで何か嫌なことがあったわけでもないのにいきなり拒否が出てくるものなのでしょうか??

イヤイヤ期だとは思うのですが買い物が苦痛です…

あと私ごとなのですが妊娠初期なので抱っこ紐はきつく、どうしてもカートに乗って欲しいです。
また、ジュースやスマホ動画見せたりしましたがそれでも乗せようとしたらギャン泣きで足を入れさせてもらえません…

コメント

スーパーの中でジュースで釣るのはやめましょう。
他の方に迷惑です。

何が嫌って、窮屈なところに座らされるのがいやなんだと思います。
乗りたがる日もあるし、全力拒否の日もあります。
気分なので仕方ないことだと思います。

うちも13キロを片手抱っこの時があります。

みんな通る道です。
買い忘れがあったら無いなりになんとかできるし、今は仕方ないと諦めるしかないかな…と思います。

• ♡

言い方が悪かったです。
    ジュースは紙パックのストローではなく、自分のお気に入りキャラクターの水筒でもちろん自分であけれるものではありません。

仕方ないですね
    諦めます。

• 9月11日
yuuum

イヤイヤ期ですね、きっと😂
うちの子も最近はカートを嫌がるので力づくで押し込んで買い物したり、買うものが少ない時は人が少ないのを確認して手を繋いだりしながら歩かせて買い物してます😭
どうにも泣き止まないときは絶対に買うお菓子やパンを持たせてます😂
あとはご主人がいるときにまとめ買いするのが1番負担が少ないかなぁと思います💦

うちはスーパーに行く前に「今からスーパー行くけど、買うものがたくさんあるからカートに乗ってね!」と言って約束するようにしてるのですが、本人は「カートえんえーんだね」と言ってこちらの言ってることはわかってるけど拒否してるようです😇笑

• ♡

イヤイヤ期ですよね…
    我慢するしかないですね🤣💦
    買う物を持たせて乗せようとしてもダメで…

連れて行かないのが親のメンタルにやさしいですよね😅💦

娘さんちゃんとわかってるの凄いです!!息子2歳だけど何も喋らなくて言っていることが分かってるのかどうかも謎です(T . T)

• 9月11日
  • yuuum

yuuum

この間見かけたのは普通のカートを一緒に押して歩いてる親子がいて、カートに乗ってくれなくてもどっかに行ってしまわなければそれもありだなと思いました😂

イヤイヤ言われると親子揃って疲労困憊になりますよね💦
    ましてや妊婦は疲れやすいので無理しないでくださいね😭💕

わかってようがわかってなかろうが社会のルールを教えるために言い聞かせているので、全く効果がないってことはないと思いますよ😊
    喋れなくても色々理解した上でのイヤイヤだと思うので☺️

お互い頑張ってこの大変な時期乗り越えましょう😭💓

• 9月11日
はじめてのママリ

うちもですよ~
キャラクターカートならたまに乗ってられますが、歩くのも嫌だしカートも嫌だし抱っこして。が最近多いです💦
片手に抱っこ片手にカゴとありますが、子ども乗せないカゴだけ乗せる用のカートは使われないのですか?
あれだと買い物の重さはないので、割りと楽ですよ!

• ♡

キャラクターカートは田舎だからかイオンとかでしか見たことありませんね🤔💦
    やっぱり皆さん通る道なのですね…くじけず頑張ります…

普通のカートだと2段になってるじゃないですか?それだと抱っこを拒否って下の段に座りたがるんですよ…それは迷惑だからやめてて…

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😲!
    それは確かによろしくないですもんね💦
    せめて歩いてくれるといいんですけどね…
    わたしも買い物は、旦那が休みの日に一人で行くのが一番楽です(^^;
    お互い頑張りましょうね…(>_<)‼!

• 9月11日
  • ♡

そうなんですよね…
    手繋いで歩いてくれたらラクなんですけどね泣
    1人の時が幸せすぎます☺️
    頑張りましょう!!
    元気出ました✨ありがとうございます!

• 9月11日