※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

陣痛のとき、1人で乗り切りたいと思っています。同じ経験をした人はいますか?陣痛室での体験を教えてください。

陣痛のとき自分の親や旦那がいるより
1人で乗り切りたいって思うんですけど
同じ思いの人はいますか??

1人目のときは旦那が近くにいたけど
2分間隔で痛がってるときですらスマホゲーム
2人目の時は旦那いなくて実母と実母の姉が
いたんですけどその日お盆で親戚集まってたので
陣痛室で親戚の悪口

これならいない方が楽だなっておもうんですけど
陣痛1人で耐えた人はどんなかんじでしたか??

コメント

あーママ

スピード出産で間に合わず1人でしたが、集中できるし助産師さんたちのサポートで十分でしたよ😆✨

HaRu Mama

陣痛1人で耐えましたよ🤗
祖母と旦那はいましたが分娩室には
入ってこないよう言ってました 笑

助産師さんがずっと傍に
いてくれたのでなーんにも
問題はありませんでした 笑

akinbo

2人目のみ夫立ち会い、あとは立ち会いなしでした😃

3人目の出産(立ち会いなし)が一番マイペースに過ごせてよかったです‼️(笑)誰かにイライラすることもなく、3人目なのである程度自分でも分かりますし…
一晩陣痛室にいましたが、困ったことはないです(笑)

まる

3人目がそうでした
計画分娩だったので、朝部屋に入ったら「んじゃ、生まれたら連絡するね~」って
バースプランには立ち合いって書いてたけど、やっぱりいいやって思って

個人的には周りに気を使わなくて楽でしたが、助産師さんには「ほんとに1人でいいの?」って言われたし、隣の詰所からは「1人で頑張ってるよ」って言われました(笑)
生まれた直後は若干むなしさもあったけど、少ししたら家族もきたのであとは関係ないですね

ひびと

1人目の時は横で旦那いましたが、爆睡かまされていざと言う時は部屋からなぜか追い出されててなんの為にいたの?レベルでした。
2人目の時は旦那が出張だったのでずっと1人でした。
助産師さんと学生さんがほぼ部屋に居ましたがプロなので痛がったらいい感じに腰撫ぜてくれるし、これがってモノもすぐ出してくれたしイライラする事なかったです。
もはやいい助産師さんにあたったのなら1人の方が楽です🙄

ぱんだ

コメントありがとうございます!
やっぱり1人の方が集中できていいみたいですね😌
助産師さんのほうがやっぱり
身内より心強いですよね!