※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種はいつから打つ予定ですか?10月始めは早すぎるでしょうか?下の子が生後6ヶ月で、効果がないと聞きました。皆さんは打ちますか?

今季のインフルエンザの予防接種は皆さんいつから打つ予定ですか?(子供です)
10月始めに打ったら早すぎるでしょうか?
下の子が生後6ヶ月なのですが、インフルエンザの予防接種は効果がないとききます。
皆さん打ちますか?

コメント

メメ

10月くらいならピーク時期に効果的なくらいかな、と思うのでそれくらいを予定してます☺️
下の子はいないのであれですが…上の子が保育園とか行ってるなら念の為打つかな。
でも行ってないなら仰る通り免疫つきにくいとも言うので、打たずに親と上の子が予防して移さないようにします。

• まる子

まる子

上の子は、保育園行ってません!
    下の子はまだ悩みます😵

• 9月11日
やん

2回とも11月に打てるように予約しました😊
下の子もその時8ヶ月ですが一緒にします!

• まる子

まる子

卵をまだ食べさせてないですが、アレルギーとか関係あるのでしょうか?

• 9月11日
  • やん

やん

どのくらい関係があるかは私も詳しくは分かりません💦
    2年前に上の子も卵を食べさせる前にインフルエンザの予防接種をしましたが、その時に先生から卵食べる前でも摂取可能と言われたのでそこまで気にしてなかったです💦

• 9月11日
しー

ちっちゃい子は2回接種なので、10月と11月に打てるように行きます。2回接種後からちょっと経たないと効果出ないと言われたので、早過ぎる事は無いと思いますよ。
ただ、6ヶ月の子は打たないです。