※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お仕事

子供が手足口病で熱が上下し、パートを休むと嫌な声。気を使っているのにストレスを感じる。

子供が手足口病になって、熱も上がったり、下がったりでまだ落ち着かず、今日もパート休みますと電話したら、嫌な声されました。私だって休みたいわけじゃないのに、こんなのが幾度となくて、気を使っているのにストレス感じます。

コメント

きーま

ひどいですね!その電話の相手は男性ですか?
私はいずれパートに出ようと思ってるんですけど、理解してもらえる環境とそうじゃないのと、職種によって少しは違うのかな~と悩んでたところです😵

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    女性の方です。。。実母に相談したら、あんたのことひがんでるだわ!と。。そんな感じにも取れる態度で、たったの3時間で嫌味満載で、妊娠中の私には環境が悪いです😭

• 9月11日
  • きーま

きーま

はるママさんは謙虚にされているんだろうな~というのが伝わりますし...、お母様のおっしゃる通りひがみかもですね😂
    なんのお仕事ですか??小さい子どもがいる方は他にいないんですかねー?

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

兄もいる会社で、その顔もあって、大人しくしています😭
    ひがみもいい所で、精神的に来てます😭今は某大手運送会社で、前職は介護士と全く畑違いの中に飛び込みました💦小さいお子さんいるお母さんも居ますよ😉慣れる事もなく、また第二子が誕生したら、介護士に戻ろうと思っています😭あっ、私の身体に疾患が出来て転職せざる得なかったのです。日々の嫌味に嫌気がさしてますね😭

• 9月11日
  • きーま

きーま

日常的に受けてるんですか!ほんとひどいですね...もしかしたらその人によって同じような思いをされてる方が他にもいらっしゃるのかも😭?
    たった三時間、されど三時間...とにかく真面目にこなして早く辞められたらいいですね!
    ストレスは万病のもとですから、なにかで発散・転換できるといいですね😣✨

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😭実は私難病指定の病気にかかって、入院も日常茶飯事なんですよね💦またストレスによって再発したら子の為にも良くないので、さっさと退いてもらいます😭きーまさん本当にありがとうございます😭

• 9月11日
  • きーま

きーま

難病💦そんなに大変なのに育児に仕事に本当に尊敬します...!けど今は可愛い子どもをはじめ家族みんなのためにはるママさん心の平和を取り戻せたらいいですね😣✨

人のこと悪く言ったり恨むのもパワー使うことですから、どうにか受け流して、退職の日までどうぞご安全にお過ごしくださいね❤️優しい心でいられますように✨

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

またまたお優しいお言葉達に涙が出ます😭
    難病だからってそのせいにして、なんでも諦める自分で居たくない!と思って奮い立せてますね☺️
    その空気に居なかったように気にしないようにしたいとは思います☺️こんな話にお付き合い頂いて心の底から感謝しています😭

• 9月11日
  • きーま

きーま

とんでもないです!
    こんなにも頑張ってるママさんがいるんだなーと感動したのと同時に、パワーがもらえた気がします☺️
    こちらこそありがとうございました❤️

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

基本、動いていないと落ち着かないんですよね😅
    こんな私でも世の中に貢献出来るんだ!とその…ただその背中だけを見ていて欲しいのです🥺きっと…きっといつか分かってくれると思うんです☺️きーまさんもやわやわ子育てなど頑張りましょう🙈💕

• 9月11日
いちご

ありえないです。
色んな方がいますが
これからもずっとその会社で働くのなら、、、
考えます。
働きやすい職場もっと他にも沢山あります!

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    朝から涙が止まらず…私自体は働く事は好きで休む事が苦手な方なんですよね💦来週に、また3ヶ月の契約なので、来週いっぱいで打ち切ってもらおうかと思います😭大手企業だからこんな事はないだろうと私が甘い考えをしていました。。。

• 9月11日
  • いちご

いちご

ほんと、辛いですよね。
    お気持ち察します😭😭
    大小企業関係ありませんよね。
    もう人間の問題ですよね😟
    育児でも大変なのに、
    明日食べれなくなるとかじゃなければ、、、我慢してまで今の職場にいなくていいと思います😞💦
    はるママさんの気持ちが一番楽になるのが大切です!
    ましてや妊娠中😭
    お身体お大事になさってください😭

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

お優しいお言葉ありがとうございます😭心に沁みます😭
    その方、心に余裕なくいつも見えるんですよね😅昨日、同居の義母に泣き付いてしまい、義母はママがこんな気持ちになってまで行かなくていいと言ってくれました💦決してお金に余裕があるわけではないですが、同居なので助けてもらってます😭一日でも早く退きたいです。。

• 9月11日
  • いちご

いちご

いますよね。そういう方。
    私も前の会社にいました。
    なるべく関わらないように、波風立てないようにしていましたが、違う部署ですが、
    しょっちゅう会うわけでもないのに、
    同じ会社にいる事が嫌でした。
    そうなんですね!
    義母優しいですね😭
    ほんと、そうだと思います!
    そんな気持ちになってまで行く必要性がないです!
    なるべく平和に退職できるのが一番ですが、、、
    はるママさんが楽な方法を選んでくださいね😣
    応援しています!
    わたしももうすぐ再就職、復帰?ですが人間関係が良いところだと良いなぁ、、と願っています😭🌼

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

同じ社内にいる事さえ苦痛ですよね😭間に受けなければ良い話かもですが、どーも気にしてしまって…いちぢくさん、良い現場だといいですね😊私も心の底から願ってますね☺️

• 9月11日
  • いちご

いちご

ありがとうございます♥️
    お互い頑張りすぎないことを
    頑張りましょう😊👌💞

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

そぅですよね☺️子育てしながらの仕事は試練ですね😅子育ても仕事もやわやわやっていきましょうね🤗お話しお付き合いありがとうございます😊元気出てきました✨

• 9月11日
  • いちご

いちご

試練ですよね!😣😣
    いえいえ!こちらこそ!
    また何かあればお話しましょー😊👌
    人生楽しくです♥️

• 9月11日
  • いちご

いちご

あ、お子さん手足口病なんですね!💦
    私の子供も先週なってました😭
    そして今は私に移って口内炎だらけの大変なことになっています😭
    はるママさんも気をつけてください!
    移ると厄介です😭😭😭

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

本当、毎日楽しく居たいですよね☺️またまた私で良ければまた話してやって下さい🙈💕

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

いちぢくさんも手足口病なったんですか⁈🥺そりゃ、大変です‼︎休めれる時には休んで免疫養って下さい🥺私も今妊娠中で抵抗力ないので気を付けなきゃです💦ホント無理せず、早く完治しますよぅ、願ってますね❤️

• 9月11日
  • いちご

いちご

はい!!
    手足口病大流行してますよね😞💦
    子供の💩からもウイルス出てるみたいで、移る可能性あるみたいです。
    予防策として当分の間は💩のオムツ交換は手袋+マスク着けてます😭
    あとは手洗いうがいは必須です!
    第二子楽しみですね♥️

ありがとうございました😊👌

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

どうやら保育園から貰ってきたようです😭便の時は要注意ですよね💦お互いに気をつけましょうね☺️

ありがとうございます😊なんだか第二子も男の子のような気がしてなりません🤣シンボルマークあったらどぅしましょ🤭笑
    元気ならどちらでもよいですが、女の子の服が見たいですね🥺10月くらいには性別は分かるような気はしますね☺️女の子羨ましいです🥺

• 9月11日
  • いちご

いちご

やはり保育園ですよね😣一緒です😞💦

女の子も服可愛いですよね😊👌けど、男の子の服を買うこと多いです(笑)
    私と旦那の趣味が男の子の服が好き←(笑)
    兄弟も賑やかになって楽しそうです✨
    分かりますよー!
    私も第二子もし出来たら、男の子だったらなーと
    まぁ元気であればなんでも👌ですけどね😂✨
    男の子育児どんな感じですか?😍

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

保育園は移し移されてなんぼですよね😭笑

私もメンズ見るのは好きで、男の子の服も自分好みの彼氏に仕上げちゃいます💕
    またうるさくなります😅男の子は本当単純で分かりやすいですね😊ママ〜ママで甘えん坊で可愛いです😍やんちゃで大変な時もありますが💦
    男の子は、排卵日狙うと男の子になりやすいみたいですよ☺️一姫二太郎は理想的ですよね😉

• 9月11日
  • いちご

いちご

そうなんですね✨
    男の子、小さい彼氏みたいで絶対癒されますよね♥️いいなあ✨

排卵日ってどうやってわかるものなんですか?
    無知でスミマセン😣

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

自分好みの彼ですね❤️チューしてきますし(笑)

私はルナルナを付けているのでそれを見てチェックしてますね☺️第一子の時は、子供欲しさに排卵日を狙ったので、男の子を授かれました😉排卵日前にすると女の子になりやすいとも聞きますね☺️

• 9月11日
  • いちご

いちご

それは可愛すぎる😍💞

なるほど!
    妊娠前に生理の管理?したくてルナルナやってました!
    再びやってみることにしますー!
    ありがとうございます🌼🌼

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

いえいえ😉狙ってしてみて下さい☺️

• 9月11日
はるママ

お二人共、親身に聞いて下さってありがとうございました😊お二人共にグッドアンサーを渡したいのであえて一方だけには、付けませんね☺️
またどこかで会えましたら、コメントして下さいね😉