※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で、普通食を心配しています。保育園の食事や先生に相談するか迷っています。

娘が胃腸炎になりました。
3週間くらい前にも下痢をし、そのときは薬をもらわず、消化に良い食べ物を与えるよう言われて、数日で普通の便に戻りました。熱は1日半ほどで下がったので、下がった時点で保育園へも行きました。
ですが、おとといからご飯をあまり食べなくなり、昨日保育園で下痢、お迎え後に病院へ行くと、胃腸炎だろうと言われビオフェルミンをもらいました。夜はおじやをあげて、念のため今日は保育園を休みました。消化に良いものを与えていますが、朝から2回下痢をしています。
保育園に行ったら、いつものお昼と同じ普通食になると思うのですが、今普通食を食べると悪化するんじゃないかと思い、明日からどうしようか悩んでいます。下痢以外は元気なので余計悩みます💦
先生に相談の電話もしてみようかと思っているのですが、みなさんだったらどうされますか?😩

コメント

ひまり

私の行ってた園では下痢が出てるうちは登園控えてくださいだったのて休ませてました😢
それこそ下痢止まったかなーと連れてっても園では普通の給食がでるから下痢して呼ばれてって感じでした😱

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます。
    やっぱり下痢のうちは登園控えないとですね💦今回のお休みでしっかり治します😩

• 9月11日
miii

下痢をしている間は家で見ています!他の子にもうつったら大変なのと、給食は普通の食べ物が出るので回復が遅くなると思います😵

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます。そうですね、他のお子さん達にうつってもいけないですもんね💦下痢のうちはおやすみしようと思います😣

• 9月11日