※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

最近、おかずを近づけると嫌がって食べない。目で判断しているのか?ご飯は食べるが、新しいものは嫌がる。無理やり口に入れると食べ出す。

最近おかずのスプーンを近づけたり器を近づけただけで嫌がって食べないんですが、目で見て判断してるんでしょうか?😭

ご飯などは嫌がりません。
あまり食べたことないものとかだと嫌がるような…?でも、無理やり口に入れると普通パクパク食べ出します😰食べないものもありますが…。

コメント

deleted user

うちも同じですよ✨👍
1歳頃から突然そうなりました😅目で見て判断しているんだと思います💦
初めてみる料理や食べなれてないものだと嫌がるのでおだてて口に入れて気に入れば全部食べます😂笑

  • サクラ

    サクラ

    器を持ってスプーンですくってる段階で嫌がります😭

    • 9月11日
シャクレルコアラ

うちの子も初めて見るものは嫌がります😅
嫌いな食べ物は顔を背けて食べようともしません
目で見て判断してると思います!
うちの子はスーパーに行くと指さしてバナナとか言えるので😅

  • サクラ

    サクラ

    初めてのものと言っても、ご飯やパン以外ほとんどです😰
    あまり同じのを何度も出してないからだと思うのですが😰

    もうしゃべれるのすごいですねー

    • 9月11日