※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保活中の女性が、就労時間が微妙でAランクになれず、保育園入園が難しい状況に悩んでいます。

こんにちは!
相談というか愚痴なのですが...

4月から保育園に通わせたいと、見学など保活をしています。

私の住む街では、週40時間以上の就労でランクAとなるのですが、
職場の就業時間が9:30~18:10休憩50分です。

最近気づいたのですが、
実働7時間50分のため1週間で40時間に満たず、
一つ下のランクになってしまいそうです。。

こんな微妙な時間にしている会社に
むかついてます。(笑)
しょうがないのはわかっているんですが...😱😱

役所で聞いたら、私の近辺の保育園では去年の状況から
Aランク以上しか入園は厳しそうでした。。

ほんと、これまでやってきた保活が無駄😂😂😂

コメント

かんちゃん

私もです!
私は実働7時間45分なんです😭あと15分なのにー!って感じです😭
それで1つ下のランクになるのが辛いです・・・