※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お仕事

フコク生命の営業所見学に行っても問題ないです。勧誘や強制はないそうです。

行っても問題ないでしょうか?
今日ハローワークから出たところでフコク生命の方から話しかけられアンケートを書いてしまいました

営業所見学とDVDを見てもらって、時間を割いてきてもらうので1500円お支払しますと言うことでした。
保険会社で働く気はあまりないのですが(自分にできるか不安で)、分からないままより見学してみるのもありかな?と思い明後日行ってみることにしたんですが行ってもいいのか不安になり質問させてもらいました。

もし働く気になれなくてもいいんですよね?とかその後の勧誘はないのか聞いたところ、働く気になれなくてもいい、勧誘もないとのことだったんですが実際どうなんでしょうか?

コメント

勧誘すごいらしいですよ…😳💭
きっぱりハッキリ断ることができれば大丈夫ですが、相手もプロなのであの手この手でなんとか働く気になってもらおうと動いてくるはずです。
最初から働く気が全くないなら、行かなくていいかなって思います。

• とん

とん

勧誘すごいんですね💦
    断りの電話してきます😖

• 9月11日

働くつもりないならやめた方がいいです。
最初の数ヵ月は給料補償してくれるらしいですが、そのあとはそうでもなく。配るアメやティッシュは自前で差し引きしたらそんなに残らないとか。
友達なくす職種って言いますから。

• とん

とん

そうなんですか😱
    やめときます💦

• 9月11日

退会ユーザー

住○の人に事務所に遊びに来てとか言われましたが、何のために?と思って愛想笑いで行きませんでした。
    産院で知り合った人と一度ランチに行って生保レディーと知ってからは、何かあったら面倒だなと思ってそれ以降全くです。
    去年そこそこの金額を銀行で定期にしようと思ったら、何もせず5年預けませんか?と持ち掛けられ、、、5年で5万の利息と言われて元本保証なしと言ったので断りましたが旦那に後で聞いたら保険だよと。銀行でも必至な時代です。
    旦那は元金融ですが、保険のノルマがきつすぎて辞めました。
    以上保険の経験談です😅
    保険はとにかく売りたい時代なので人も欲しいので、甘い言葉で誘ってきます。保険関係は気持ちがないならやめた方がいいですよ。

• 9月11日
  • とん

とん

怖いですね😱
    今後話しかけられても無視した方がいいですね!

• 9月11日
あなな

保険レディ経験者ですが、退職後ハロワ出たら私も他社ですがつかまり、その日ハロワのあとたまたま時間あったのと、交通費名目の1500円もらえるの知ってたので(自分がやってたので)、入らないし働かないけどいいなら行きますよー、何時に電車なのでそれに間に合う時間なら。って言って、適当に雑談しながら勧誘受けて断ってお金もらって帰りました(笑)

わーい電車ランチ浮いてラッキー!でした(笑)就活中は、ハロワ周辺は小遣いポイントだなって思ってます…😅

きなこ

私も2年前にフコクの方に声をかけられ勉強会に参加しました。

交通費として1500円いただき、次回ランチ会するのでゼヒ来て欲しいっと言われて、そちらにも参加させていただきました。

楽しくお話しさせていただきランチをご馳走になったあと、10人中3人だけ別室に案内され、「ウチで働かないか?」っと言われました。

私は育休明けに戻る職場が好きなので断りましたが、あとの2人の方は入社を決めていました。

結果的には1500円もらい、ランチも食べれてラッキー✨って感じでした😁