※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母が関わりたくないと言ったくせに、孫の参観や運動会に関わりを求めてくる。自分の言動を覚えていない様子にイライラする。

イライラする。。

二人目出産直後に実母自ら「もうここには来ない(私の自宅)。絶縁して。どうか関わらないでください」と私に言ってきたくせに。

調子よく孫の祖父母参観はいつ?今年も運動会には誘ってくれないの?と。

祖父参観は義父母へ頼んだこと、運動会は家族だけで参加したいからと伝えると「えー、何それ!冷たーい!」と。

私たちと関わりたくないと言ったのは自分だよね?と言うと覚えていないの一点張り。

イライラする。

コメント

.

過激な言葉を使う構ってちゃんなんですかね…。

孫を出産した直後の娘によく言えますね…。
めんどくさいですね😖
距離を置くにかぎりますよ!

こここ(^^)

言った本人こそ、覚えてないんですよ(^^;
でも、傷ついたのた事実。言った覚えがない、そんなつもりじゃないと思っても相手が受け取ったら言い訳できない。
子ども「いじめ」と同じです!

私なら、相手するのを辞めて、何を言われてもスルーしますね(笑)

なぁぁ

面倒臭いですよね💦
うちなんてお金の事とか言われますよ😑
「いくら使ってると思ってるん?!もっと感謝しなさい」とかなんて言われていやいや感謝してるけどさしたくてしてんじゃないの?
わざわざそんなこと言いたくてしてるならそんなしなくていいしって感じで🤚
この前とか姉の誕生日の日に子供におめでとう電話させた?って連絡きて姉にはおめでとうとは伝えてたけど子供に電話させるの忘れてたと話したら
「バカタレ、姉がどれだけ〇〇を見たと思ってるん?お金も使ったわ!お祝いあげよな!」なんて言われて
いやいや…電話せんやっただけでそんな言われなあかん?って思いもー返事返すのすら面倒くさくなって返してないです😂
見てもらってるのも可愛がってもらってるのもお金使ってるのも分かってるけどそんなこと言うためにするならしなくていいし会わせたくなくなります😵

かろろか

うちも「しばらく距離を置きましょう」と言ってきたくせに、何事もなかったかのように連絡&アポなし訪問してきましたよー!
ほんとイライラしますよね!
バカなの?と思いました 笑

ママリ

皆さまコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。。

夏に実家で親戚の集まりがあった際に「娘が全然帰省しない。家に寄らせてもくれない」と母が周りにぐちぐち言っていて、、

タネを蒔いたのは自分なのにいつも被害者ぶっていて、今回の件もありイライラしてしまいました💦

なるべく関わらないようにします🙇‍♀️