※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
妊活

排卵日から10日目に熱が出ており、薬の服用に迷っています。週末に大事な予定が控えており、不安です。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活中です。
排卵日から10日目、38度の熱でダウンしてます。しんどいけど、薬を飲むべきかどうしたらいいか迷ってます💦
今週末には大事な予定も控えているので、とても不安です。どうしたらいいですか?

コメント

あいあい

病院にタクシーで行けそうにないですか?
38度もあればウイルス性かもしれないので病院行った方が適切な処置ができそうですが💦

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます。病院にはなんとか行けると思います。あらかじめ妊活中ですって伝えて薬をもらったらいいんですかね💦❓
    妊娠してるかしてないのか分からないので、なんて言えばいいのか😅

• 9月11日

私も体調不良で病院に行ったときに、問診票に「妊娠を希望している」という欄にチェックをしました
医者にも「妊娠の可能性は?」と聞かれたので、妊活中で前の生理からどれくらい経っています、というのを伝えて、薬についても聞いてくれました。
問診票にはそのような欄があるとは思うのですが、もしなかったら伝えておく方が安心出来ると思います。
はやくよくなるといいですね💦

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます。たしかに問診表にあるかもしれないですね!!
    前の生理からどれくらい経っているか伝えるのは明確でいいですね😊少し安心しました♡ありがとうございました✨

• 9月11日
もな💅🏻

実際、妊娠が確定してない頃は(検査薬にすら反応しない時期)薬の影響ほとんどないっていいますよね。

私もどうしても我慢できないときは、排卵後生理待ちのときでも頭痛薬やロキソニン飲んでましたよ。

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!!思ったほど深刻に考えなくても大丈夫そうですね。ただ熱が高いのでやっぱり病院に行ってみようかと思います。ありがとうございました😃

• 9月11日