※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
サプリ・健康

過去にギランバレー症候群になった経験のある方みえますか?私は去年の春…

カテゴリー違いでしたらすみません🙏💦

過去にギランバレー症候群になった経験のある方みえますか?
私は去年の春ごろになりました。
症状は軽く、入院せず服薬のみで大丈夫でしたが、手足の痺れは今もあります。
特に疲れた時や寝不足の時は酷いです。
妊娠5wですが、最近疲れやすく夜もよく眠れないので結構痺れてます。
痺れ方としては、動かしにくい・動かないといったものではなくて、ビリビリと痺れる感じです。
後遺症ってこんなものでしょうか?
去年の春ごろもそんな感じで、一番酷かった時でご飯を食べるために腕を持ち上げるのが怠くて怠くてしんどいというような感じでした。

骨髄検査はしておらず、1ヶ月もかかる血液検査のみで、その検査も特に異常なしで、膝をコツンと叩いて反応を見るテストでかなり反応が悪く、ギランバレー症候群だろうという診断でした。
正直本当にギランバレーだったのか疑っています。
他の神経系の病気か何かでは?と思ってしまいます。
もし他の病気なら、今も痺れているこれは放置してもいいのでしょうか?
後遺症なのでしょうか?
今妊娠5wで、心配になってきました。
もし他の病気を疑うなら再度同じ病院で診てもらう方がいいのか、別の病院がいいのか、アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント