※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mepikari
妊娠・出産

帝王切開で出産後、ケロイド状の傷跡が痒くて困っています。仕事復帰前に郡山市の良い病院を教えてください。

帝王切開で出産をして、9ヶ月になります。
帝王切開の傷跡が、ケロイド状になっており、痒みがひどいです。
間もなく仕事復帰なので、何とかしたいです。
郡山市の病院で、帝王切開の傷跡を診て貰うのに良い病院があったら教えて下さい。

コメント

すみません😣💦⤵同じ境遇だったので、コメントしてしまいました。

私も8ヶ月過ぎましたが、ケロイド状になっていて物凄く痒いです😢
何かホームケアはしてますか?
私はどうしていいかわからずそのままかきむしってます😱

• mepikari

mepikari

痒いのひどいですよね😭

特にホームケアはしてないです。温かくなると痒み増しそうなので、お腹出してみたり。服の刺激が少ないようにしてます。
    産後がっかりしたのが、普通の下着のウエストラインが、ちょうど傷跡にくる時があることです💦😞

• 9月11日

退会ユーザー

わかります❗
    傷口に触って痒いですよね😱
    どうしたものですかね😅痒み止めなら皮膚科だろうけど、形成外科のほうがいいのかとか、考えますよね💦

• 9月11日
  • mepikari

mepikari

形成外科も考えたんですが、二人目も欲しいので、また帝王切開すること考えると傷はそのままでいいや。って結論になりました😆
    けど、出産しなくなったら、形成外科にも行きたいです❗

• 9月11日
のん

私も同じ境遇です💦
アトファインというテープを貼って対処してました。
子が1歳になり仕事復帰し、そのテープも卒業かな…とはがして過ごすと、日中仕事中もこすれて痒い‼笑
郡山でみてくれる病院があるならいってみたほうがいいのかな~😅

• mepikari

mepikari

アトファイン、調べてみました✨こういうのあるんですね✨子どもを連れて、病院となると腰が重いので、受診出来るまで試したいと思います😊
    ありがとうございます。

• 9月11日
ストライプ

形成外科に受診したら、先生が切り取っちゃお!と言ってくれました😻
二人目を考えてると伝えるとそれなら一旦保留でとなり、その後妊娠出産しました!
今、あの忌々しいバカでかいケロイドがなくなって清々しいです😭😭😭😭テーピング頑張ります!

• mepikari

mepikari

形成外科だと切ってくれるんですね。ケロイドなくなるの良いです(゜∇^d)!!
    私も二人目、出産できたら形成外科受診します‼️

• 9月13日