※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について迷っています。一歳になる娘について、スケジュールや効果、保健師のアドバイスなど考えています。同じ状況の方の意見を知りたいです。

インフルエンザの予防接種についてお聞きしたいです。
娘が11月末で一歳になるのですがインフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。
一歳で打つ予防接種の時期との兼ね合いもありもしインフルエンザを打つなら10月末に1回目、三週空けて2回目、1週間空けて一歳で打つ予防接種みたいになるのかなと思っていてスケジュール組むのがややこしくて混乱しています🤑
一歳未満はあまり効果がないという話も聞きますが10月末で11ヶ月なので10月末に打つとしたらほぼ一歳だし変わらないかな?
短い期間にこんなにたくさん注射打って大丈夫かな?
昨日10ヶ月検診でインフルエンザの予防接種について保健師さんに聞いたら保育園には行っていないから無理に打たなくてもいいと思うよと言われたしなぁ、、、
などといろいろ考えて受けるか受けないか迷っています🤑
兄弟もおらず保育園は行っていません。保育園併設の支援センターには週3回ほど行っています。(感染症も気になるので冬場はあまり行かないかもです)

インフルエンザを打つ頃に一歳になる子のママさんたちはどうされているのでしょうか?
一歳未満でも打つ予定の方見えますか?
参考にさせていただきたいので教えてください😵

コメント

*もちこちゃん*

今月1歳になります。1歳になってから受ける予防接種を10月中にして、そのときに小児科の先生に相談しようと思っています!11月の初めの頃にインフルエンザ予防接種できたらなと思っています。
予防接種せずにインフルエンザになってしまったときに後悔したくないからです。

• ポン

ポン

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、なって重症化すると怖いですもんね😵

• 9月11日