※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

娘の後追いがピークを迎える時期について質問したいです。ピークはいつ頃で、どのような様子だったか教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘のことです。

娘は生後5ヶ月の頃から後追いらしきものが始まり、6ヶ月でハイハイやつかまり立ちを始めたのでそれから本格的な後追いが始まりました。

生後7ヶ月に入った頃からピークで、同じ空間にいても姿が見えなかったらギャン泣き。トイレも一緒に!と言う感じでした😭

が、最近トイレに行っても1人で遊んでいてくれていることが増えました!

ですが後追いは一歳半頃まで続くようなイメージだったので、まだ終わるには早い?それともまだピークは来てない?などなど疑問です😱

皆さんは後追いのピークはいつ頃きましたか⁇
ピークの様子なども教えてください😭

コメント

mino㌰

次男の後追いのピークは10ヶ月でした
豆いす等にトイレの前の廊下に座らせてたら安心したのか1ヶ月半くらいで終わりました(*^^*)
いま、7ヶ月の娘はすこーし後追いっぽくてキッチンにズリバイで付いてきたりはあります(笑)

歩き出してトイレに着いてくるようであれば、今後のトイレトレーニングに繋がるのでチャンスです(*^^*)
トイレが怖くない場所だと分かればまだ先ですが今後始めやすいです(*^^*)

ユキンコ

いま7ヶ月ですが、6ヶ月のときがいちばんひどかったように思います。
立ち上がっただけで泣いてしまっていました😅
大変な反面、ママのこと好きなの~って、うれしくもありますよね🎵
なくなっていってしまうのかと思うと、さみしいです😢