※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
その他の疑問

完全に詰まっている白斑も吸ってもらうことで治るんですか?今朝授乳して…

完全に詰まっている白斑も吸ってもらうことで治るんですか?

今朝授乳していると乳首に激痛が(T_T)
割りと浅吸いの為よく血豆とかになっているので確認してみたところ右の乳首に白斑ができていまた。
手で搾ってみたけど白斑は完璧に詰まっていそうな状態でした。

横抱きばかりで授乳していたので、痛いのを我慢してフットボール抱きや縦抱きで授乳しています。
今の所乳房にシコリはなさそうなのですが脇側の付け根辺りが触ると痛いです。

暫くは横抱きの授乳はせず脇側を流しながら授乳すると治っていきますか?
夜間はどうしても横抱きでしか授乳できないのですが治るまでは横抱きしない方がよかったりしますか?

経験のある方教えて下さい(>_<)
吸われると陣痛より痛くても心が折れそうです(笑)

コメント

たかこ(♡˙³˙)

早急に自分で詰まりを取ったほうがいいと思います!
どんどん詰まっていっちゃうと思うので。
私は乳首自体がパンパンに腫れて大変な思いをしました(笑)
でも涙しながら絞ったら黄色い母乳が出たりしたので、それが白い母乳に戻ると少しはマシになりましたよ!
でも早めに母乳外来とかに行かれたほうがいいかとも思います。
熱とか出ないといいですね(;>_<;)

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます!

乳首自体が腫れるなんて想像しただけで大変そうです(°°;)
    ひたすら搾って吸ってもらっうようにします(笑)
    やっぱり母乳外来行く方が治り早いですよね!!
    母乳外来も検討してみます(^^)

• 4月10日
YuRi

痛いですよね(>_<)💦
幸せの授乳タイムが苦痛の時間になっちゃいますよね💦
私も横抱きばかりであげてたら白斑できました💧
私の場合は、いろんな角度であげても治らず、助産師さんに来て頂きおっぱいマッサージしてもらいました。
が、かなり奥で詰まっているらしく解消されず…。
息子に頻回授乳でとにかく吸ってもらい1ヶ月くらいでようやく治りました!
食事もあまり気にせずに食べてましたが、詰まりやすいのは避けました。
1回おっぱいマッサージしてもらうと、かなり改善できると思いますよ!

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

本当に苦痛で唸りながら授乳してます(笑)

奥で詰まってる場合もあるんですね!
    母乳外来とかでマッサージしてもらう方が奥で詰まってるとかも分かりますよね。

1ヶ月もかかったんですね(´`:)
    私も全然食事気にしてないので食事にも気をつけたいと思います!

• 4月10日
kaho.y

白斑なったことあります‼︎‼︎頻回授乳がいいらしいですよね。でも毎回激痛と闘ってると億劫になっちゃいますよね。
とりあえず、乳頭を保湿して白斑を柔らかくすることと、授乳だけではなく搾乳をすること、授乳の抱き方を変えてするしかないと思います。
でも乳腺炎になってしまう可能性大なので、早めに母乳外来でマッサージしてもらうことをオススメします。
熱が出て大変な思いをしますよ(TωT)

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

授乳だけじゃなく搾乳もしてる方がいいんですね!
    抱き方変えるのと保湿は行ってるので搾乳も頑張りたいと思います(^^)
    それを行いつつ母乳外来行く方が乳腺炎ならずに済みますよね!
    明日早速、母乳外来予約入れたいと思います!

• 4月10日
  • kaho.y

kaho.y

お互いツライ授乳時期を送ってますが、きっと楽になる時期がくると思うのでそれまで頑張りましょう(●´◡`●)

• 4月10日