※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食をBFだけで乗り切るのは心配ですか?体重が増えないけど、食べる量は十分で栄養が偏らないか不安です。やはりBFだけは良くないでしょうか?

BFのみで離乳食乗り切ったって方いますか?
今までは3食手作りのものをあげていたのですが、
先月あたりからつわりが酷く、ストック少し作るのも
やっとです😭
そして今は1日2食はBFに頼ってしまっています。
栄養が偏ってしまわないか心配です😢
食べる量は手作りでもBFでも本当に良く食べてくれて
毎食ちゃんと完食します。(200g弱➕ミルク)
だけど体重は増えません。

今だけとはいえ、BFだけってやはり
あまり良くないのでしょうか?

コメント

さあや

お粥だけ作って、あとはBFでしたよ🙋

• はち

はち

本当ですか?どれくらいの期間BFでしたか🥺🍌?

• 9月11日
  • さあや

さあや

下の子ですが、ほんとに初めのときだけ作ってましたが、それ以降は全部BFでした😂
    体重が少なくて、増やすためにBFのが味濃くて食べるかもしれないからあげてみて!って言われてあげ続けてたら私が作ったものは食べなくなりました🤣

上の子は7割手作りで3割はBFでした!

• 9月11日
  • はち

はち

そうなんですね!BFの方が食べる子も結構いるみたいだし、きっと栄養面も大丈夫ですよね!
    ちょっと安心出来ました🥺💓ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
M

義妹はBFばっかあげてたみたいですよー😊周りにも結構多いです!野菜もいっぱい入ってて栄養たっぷりだと思うので全然大丈夫だと思います😆
つわりの時に離乳食作るのほんっとしんどいですよね💦私は逆につわり中も無理して作ろうとして、BF買ってなかったので結局テキトーご飯になっちゃって栄養不足にさせてた気がします😭またつわりが落ち着いてから作る、で十分だと思いますよ🧡ご無理はせずにBFに頼りましょう☺️

• はち

はち

本当しんどいですよね😭💔そうなんです!頑張って作っても、前みたいにちゃんとたくさん作れなくて🤦‍♀️
    ありがとうございます、ちょっと罪悪感が和らぎました😢💓

• 9月11日
ニーニャ

栄養面でいえば、むしろBFの方が良いと思います🤔
拒否の子も多いし、食べてくれるならありがたいかと!!

• はち

はち

そうなんですね!裏面に書いてある栄養バランスのグラフみたいなのも気になっちゃって🤢💦
    そうですよね、食べてくれるだけ全然良いですよね!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月11日
ママリ

上の子の時、1歳まで簡単にできる物以外はベビーフード頼ってました。
もともと料理が苦手なので、苦痛になるくらいならベビーフード利用しようと思ってやりました。

下の子もベビーフード、だいぶ活躍してます。
上の子はベビーフードを食べて育ちましたが、体重は平均より少ないですが発達にはなにも問題ありません。

つわり、毎日しんどいですよね。休めるときに休んで下さいね。

• はち

はち

そうなんですね!BFは味も結構ついてるので心配だったのですが、教えていただいて安心しました🥺💓

優しいお言葉ありがとうございます😭泣いちゃいます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
*もちこちゃん*

状況が全く一緒です😭つらいですよね。うちの娘、BF受け付けなくて、私もBF開けたときのにおいで吐いちゃうので、一時期納豆ごはん、バナナ、パンばかりあげてました🙏
上の娘には申し訳なかったです、、、
体重はこの時期はあまり増えないですもんね💦極端に減らなければ大丈夫と思います!
何よりBF食べてくれるから、とっても親孝行ですね💕
お互いほどほどに頑張りましょう。

• はち

はち

本当辛いですよね😭私も娘のお粥見るだけでおえってなっちゃって、毎日3回の離乳食の時間が今1番辛い時間です😭🙌
    同じ方がいて、私も頑張らないとと思いました。ありがとうございます!頑張りましょうね🥺❤️

• 9月11日
あき

むしろベビーフードの方が野菜色々入ってて栄養はあると思います😆
離乳食用に色んな野菜買ってたら食費地味にすごくなるのである程度BFに頼って全然良いと思います🙌🍀

• はち

はち

確かに、ちゃんと作れてる時はお野菜毎回たくさん買ってました😳!
    そうですよね、とりあえずつわり落ち着くまでは頼らせてもらおうと思います🥺💓ありがとうございました🙇‍♀️⭐️

• 9月11日