※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

子供の 睡眠・寝かしつけ についてご意見いただきたいですm(_ _)m少し長…

子供の 睡眠・寝かしつけ についてご意見いただきたいですm(_ _)m
少し長くなりますがよろしくお願いいたします🙇‍♀️

1歳7ヶ月の娘ですが、今年の4月から保育園に通っています。
4〜6月頃は、朝6時頃起きて、夜は21時頃寝るという感じでした。
しかし、その頃は夜中何度も起きるし、夕方もグズグズといった感じです😨

最近は、朝の8時頃起きて、夜の22時〜22時半に寝ると、夜もあまり起きることなく、朝スッキリニコニコで起きてきます!

夜遅いのは気になりますが、以前より機嫌のいい時間も増えたし、娘がニコニコして過ごせるならいいかなと思っていたのですが💧
ここ最近夫が「遅くまで起きてたらこっち(自分)が眠れないし、子供にも良くないんじゃない?」と言って、いつもより早い時間に、嫌がる娘を抱っこで夜のお散歩に行き、泣き疲れて眠らせます。
しかし、それだと夜泣きも酷くて長いし、朝起きる時間が9時前...。

私も21時くらいには寝てくれればと思いますが、泣かせて寝付かせることや、夜中何度も起きるのが気になります😓

自分から寝るといえば、泣くことなくゴロゴロで寝てくれますが、寝床についてから長いし遊び始めるし、結局眠りにつくのは22時過ぎます💧
強制的に寝かせれば、早目に寝付いてくれますが夜泣きが多くなります...。

どちらが懸命でしょうか?💦
あまり早目に寝かしつけることにこだわらなくても大丈夫でしょうか😢?

皆さんはどんな寝かしつけされてるでしょうか?

コメント