※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
ココロ・悩み

主人の態度にイライラしています。出産後3ヶ月経っているが、一時的なものでしょうか。

主人にイライラします´д` ;特にこれといった事も無いのですが、言い方や態度にイライラしてしまいます(´ω`;)出産後3ヶ月経っていますが、これは一時的なものなのでしょうか?

コメント

ここはーmama♡

私もです!
言い方でイライラします(笑)
彼の出身した地方は方言自体が言葉が若干強めなので普通にいってることでもイライラ( ˘・з・)
私も一時的なものと思いたいです(笑)

山下

妊娠中であったり、出産直後ですと女性は本能的に赤ちゃんを守らなくてはと周りに対して攻撃的になる傾向がある様です。
また、ホルモンのバランスが産後暫く安定していないことも原因と思われます。
どちらも、時間が解決してくれるので自然とそんなに気にならなくなってきますよ^ ^
ただ、一人で抱えてしまうと悪循環なので、旦那様にはその旨お伝えしておくと良いかもしれません。理解があるのとないのでは感じ方も違ってきますし、旦那様も気をつけてくれるかもしれませんので^ ^

ゆかっしー

ホルモンの関係でしょうね。
子育てのストレスもあるでしょうし。無理しないでくださいね。

ゆうくんママ

どにゃるどさん、心愛mamaさん、ゆかっしーさん、msmさん、山下さん、共感や回答ありがとうございます!
自分でも今だけだと思い、なるべく感情的にならないように接しているつもりですが、旦那の機嫌の悪い朝などはどうしてもイライラして泣たくなります(´;ω;`)
でもあと少し、もう少し経てば落ち着くと考えて頑張ります( ^ω^ )ありがとうございました!