※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryomam
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が風邪で痰や咳が続き、薬が残り1回。追加の薬が必要か悩んでいます。皆さんは病院に行かれますか?

こんにちは😃生後11ヶ月、13日で1歳になる男の子です。

先週末37.8度の熱が出たのですぐに病院に行き、風邪と処方されたので薬を5日分もらいました💊

咳、鼻水、痰が凄かったので、膿、痰を出しやすくする薬と痰のキレをよくする薬をもらったのですが、5日目の今日、まだ咳も鼻水も良くなりません😭

熱は出ておらず、離乳食もパクパク食べてうんちもモリモリして今も元気に遊んでます。

ただ薬があと1回で無くなってしまうのですが、追加のお薬もらったほうがいいと思いますか?
薬はあと1回飲んであとは自然治癒を待ったほうがいいのかどうしようかと悩んでいます。
皆さまなら病院行かれます?

お誕生日までに治したかったのですがこのままじゃ鼻水タラタラの誕生日です😭可哀想😭

コメント

さち

咳や鼻水は結構長引きますね💦熱がなければ耳鼻科を受診されてはどうですかね😊??うちは中耳炎なので耳鼻科様様です!

• ryomam

ryomam

コメントありがとうございます!
    今日近くの耳鼻科がほとんどお休みなので明日行ってみます!

• 9月11日
fuugo

小さい子のお薬はほんとに弱いものだと思うので、意味あるの?ってぐらい効き目が感じられないですよね😭
小児科でも耳鼻科でも薬は弱いものになると思いますが、耳鼻科に行って、薬の効き目の相談の受診してみるのもいいかと思います😊

• ryomam

ryomam

コメントありがとうございます!
    明日耳鼻科行ってみます〜💦相談してきます!!

• 9月11日