※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
サプリ・健康

蓄膿症の治療期間みなさんどのくらいかかりましたか?私が7月の終わりに…

蓄膿症の治療期間

みなさんどのくらいかかりましたか?
私が7月の終わりに蓄膿症がわかり、1週間抗生物質を飲んでそれから、痰を切る薬を飲んでます。

まだ味覚か嗅覚がもどってないので治ってないんだなと思ってます😭
蓄膿症発覚する前にも同じ症状があったので慢性化してるのかもしれません💦

正直、子供たちの中耳炎で6月頃から週一で耳鼻科に通ってて疲れてきてしまって早く治したいです😭

先生の判断だと思うんですが、どのようになったら完治になるんでしょうか?😰
みなさんの体験談や、看護師さんや詳しい方教えて下さい🙇

コメント

みなみ

蓄膿は長いです😱
しかも、一度なると風邪引いたときに再発なんかも、よくあります。
旦那は1ヶ月(週一で通院)わたしは半年かかりました😊
完治というのはどの状態を指すのかわかりませんが、何度か通院して状態見せに行って先生がじゃあもう一回レントゲン取ってみよか!みたいなかんじで、よくなってきてると言われ、あとは薬を継続して飲みましょうか、みたいなかんじでした🤩

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます!
    間違えて下に返信してしまいました😭

• 9月11日
結乙

回答ありがとうございます!

えぇ?そうなのですね😂
そんなに長引くとは………
でも今年は耳鼻科にお世話になるんだとわかったら気持ちが楽になりました🙈

完治、確かにどこまでか完治かわからないですね💦すみません😣💦
鼻のムズムズ、アレルギーもあるかもしれないのできちんとみてもらってきます😰

もう一度レントゲンを撮ることがとりあえず目標ですね☺️
ありがとうございます❤️