※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育中に家庭での困りごとについて相談したら、家庭に原因があるのかと思いイライラしている。自分の考え方が悪いのか不安に感じている。

良ければ聞いて下さい。

療育に通っていて、モヤモヤするときがあります。
家庭の中で癇癪や暴れたりの困りごとがあり相談すると、「療育中はそんな行動はない」「最近夏休みで色んなところに行ったから刺激を受けてストレスになっているからじゃないか」
と言われます。

それってつまり、家庭に原因があると言いたいの?と思ってしまって勝手にイライラしています。

相談すると、「一つ一つ細かく教えて下さりありがとうございます」と言われるのですがそれもなんか含みがあるように感じて。

生理前だからなのか、私の考え方が悪いのか…多分そうだとは思うんですがイライラしてしまいます😣
療育はどこもいっぱいで、療育の質を考えるとそこに通えたのはラッキーではあるのですが…。

私の考え方ってモンペ的でしょうか?😥
あんまり厳しい意見は今のメンタルだと落ち込むのでご遠慮下さい😥

コメント

私は、親だからだと思います😊
親だから色々気にしてしまって責任感感じてそう思うのかなって。
自分自身そういう時あります。

療育中にそういう行動は見られないので、多分お出かけしたりの刺激で一時的になってるだけかもしれませんねと言いたかったのだと思いますよ。
家が駄目とかお出かけしたのが駄目とか否定的な意味ではなく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に考えることができなくなってたみたいです。
    そのように言って頂けると、少し落ちつきました☺
    毎日の送迎が負担になっていて、それもあったのかな…少し休もうと思います。

• 9月11日
四葉

私も療育中は暴れたりなく優等生ですよーと言われた事あります💡
その時先生には
「園では頑張ってるんですね!頑張ってる分ら家だとお母さん達に甘えてるんだと思います」と言われました。
家でももう少し頑張ってよ 笑
と思いましたが💦

家での様子を伝えるのはいいと思います💡
伝えると同時にうちは家でこういう状況の癇癪はどう対処したらいいですか?と聞きます!先生達もプロですから色々教えてくれて助かりましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうにいってくれたら素直に受け取れるんですが😅
    私も勘ぐる性格を直さなきゃと思いました😂ありがとうございます。

• 9月12日