※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
雑談・つぶやき

お金稼ぐのも育児って考えはなかったな。だってわたしだって仕事して稼…

お金稼ぐのも育児って考えはなかったな。だってわたしだって仕事して稼いでたし。

男を立てて生きていかなきゃいけないとかむり。子育ては誰でもできるとでも思ってる上の世代の人たちもむり。

なにそれ、今令和なんですけど…
そんな私の時はね〜とかやめてほしい。

時代が違うし、生活環境もちがう。
あれももやらなきゃこれもやらなきゃ。小学校上がる前にひらがな、カタカナ、アルファベット、九九、水泳、自転車…

?!そんなプレッシャーのなか、仕事もして家事もして子育てして。どこまでやらされるの。

今のママはみんな手が足りない中上手くやってると思うよほんと。でも、もう子どもが大きい人たちからしたらどうせ甘いよ、私の時はね 1人でほとんどやったよとか言う。

ねぇ?それさ、なん年前なの?
今と全く条件同じ?やめてよそういうの。

相談なんかしても、意味ないほんと。だって、条件違いすぎる。
私らが全くできてないみたいな、言い方されてる気分。

コメント

マッドハッター

一言で「っうるせえ外野は黙ってろ」って言えたら楽ですよね……(笑)
時代が違うって分からないんですかね。すごく気持ち分かります!

• ひー

ひー

本当にそう思いますよね!!!

女に仕事しろ稼いでくれ家事やれ育児やれ

無理に決まってるでしょ!って感じです…😿😿😿

• 9月11日
どんちゃん☆かっちゃん

私の時はね~言うくらいなら、
じゃあ、代わってやってくれー!
って思いますね😅

• ひー

ひー

ほんとそれです!
    子どものことやりながら、正社員だろうがパートだろうがしっかり仕事はこなさなきゃいけないし、

時間で終わるようみんな必死なのに、残業できないとかで影で文句言われたり

子ども迎えに行って、ご飯用意して風呂入れて寝かしつけて、明日の準備やら残った家事をして、

やってみろー!!って感じです。

働けば、子どもがかわいそうだのなんだの。働かないと子ども食わせていけないからだー!!!!って声を大にして言いたいです。

• 9月11日
どんちゃん☆かっちゃん

当事者が一番よくわかってる事平気で言うから腹立ちますよね!😒

生活かかってるんだから、そっとしておいて欲しいし、無理なら協力少ししてくれたらいいな。と思いますね。
たしかに、子持ち故の悩み沢山ありますよね。今までに嫌な事言われたり経験した事あります!

...で、皆要領いい人もいれば悪い人もいる...←半ば言い訳?
仕事あるだけ・できるだけ有難いとは思うけど、人それぞれ何に重きを置くかですよね💦

今休業中だから復帰時期悩んでますが、保育園もすぐ入れるとは限らないし、難しいですよねー😅

• ひー

ひー

うんうん!まさにその通りですよね。
    できちゃう人って元々はアクティブな人とか、せわしなくしてるのが好きな人とかですよね。そうじゃない人だって世の中たくさんいますし…

今は核家族化してるから夫婦で協力しないためやっていけない時代なのに、それすら理解できない人が多すぎます。男は稼げばいいとか、太古の話ですかって思いますもん!!!

稼げばいい、じゃあママがゆとりを持って育児家事ができるくらい稼いで欲しいし、家事委託しても文句言わないそんな夫にがほしいよって思いました…

• 9月11日