※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

目がかゆくて腫れたので眼科に行き、処方された目薬が効果なし。引っ越しで忙しく、次の病院まで時間が取れず悩んでいます。

眼科医の方や、
医療に詳しい方など
教えてください😭

4〜5日前ほどから
目がかゆくて、掻いてしまい
充血がひどくパンパンに
腫れ上がってしまいました。

あまりにもひどいので
日曜日に開いている
イオンの眼科に行き、
目薬をもらいました。

それがフルオロメトロンという
目薬で、先生いわく
痒みもすぐ治るだろうし、
2〜3日で治ると言われました。

先生は若くて、
私が妊娠中だと伝えると
自分の免許証なども入っている
プライベートでの携帯で
何かを調べたりしてて
なんだかちょっと私的には
この人大丈夫かな?って
不安になってしまいました😭


結局、そこから3日たちましたが
痒みも腫れも全然よくなっておらず、
目はずっと真っ赤です...😞


それどころか、右目だけだったのが
左目もひどくなってきてます。


もう一度違う眼科に
行くべきなのはわかってるんですが、
ちょうど明後日引っ越しで
業者が来たりとバタバタしており
行く時間が来週までとれません😭


フルオロメトロンという目薬は
全く効果がなかったんですが、
処方される薬が間違ってたんでしょうか?😭
このまま次の病院まで目薬をさすべきか、
やめてしまうべきか悩んでいます💦

コメント

ゆうママ

行く時間なかったのでしたら他の眼科に電話して相談されたらどうですか?

他の眼科で処方されたけどこんな症状になったから止めたがいいのか、そのまましていいのか(^^)

今週は行けないので来週受診しますも伝えて(^^)

deleted user

医師ですが調べるのはよくあることですよ。専門医といえど妊娠中というイレギュラーなことに関しては知識ない方も少なくないんですよ〜だからみんな避けるようになり妊婦加算が取れるようになっちゃったんですよね。

薬はもしかしたら副作用かもしれませんね、一度電話で相談することをオススメします。