※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

旦那から家事の不満を言われた女性が、自分の家事への取り組みについて疑問を持っています。内助の功とは何かを知りたいそうです。

昨日の夜なんですが、旦那から色々言われました。
ベランダにお風呂の水を入れたバケツを置きっぱなしにした所からはじまりました。私は後でやれば良いかなと思いました。トイレが汚ないとか水回りの掃除が出来てないとか言われました。トイレは朝と昼やってまた汚れたらやってるけど。キッチンだって片付けても夜中に旦那がラーメン食べたお椀が置きっぱなし。自分が嫌なことはやらないって。自分だってラーメンのお椀洗わないのに。
作業服洗ってくれないっていつも自分で風呂上がりに洗ってるから良いのかと思ったんですが。
結婚してからずっと自分がやってるって、言えば良いのに洗っといてって。今さらって感じです。
お前は内助の功をやってないって。毎朝、水筒や飲み物用意してお弁当もセットして出来る限りの掃除もやってるけど。
内助の功ってなんですか?

コメント

れん

はっきり言ってめんどくさいです😑💦
子育てして家事して、それ以上何を求めてるだから💦
気になったのなら、粗探しをするんじゃなくて、やってくれたっていいじゃない💦
家の仕事どんだけあると思ってるだ💦自分のことぐらいやって欲しいですよね💦
内助の功って、古ーい亭主関白でも目指してるんですかね💦

• ももんが

ももんが

はっきり言って疲れました。
    私もお暇欲しいです😓
    今になって言うのってどうですか?
    言う時間ありますよね。
    家が汚ないって言うけどそんなに掃除ばっかり出来ないよ。ベランダだって👧が来るから、上の子達帰ってきたらじゃないと大変だし。
    もう面倒だから何も言わなかったですけど。
    ムカつく👊😠

• 9月11日