※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

つわりが早く収まることもありますが、流産の心配は不要です。

7週経って吐き気なくなったきがするんですが…7週でつわり終わるのは早いですか?

赤ちゃんが小さく確認できたばかりでもう流産したかなとか不安ばかりで(;_;)

コメント

ダディ子

あたしは全く悪阻がなく今回はダメだな〜と思っていました。

しかし今は11週目まできました!

ほんとに妊娠によって個人差があり悪阻も違うみたいです!

腹痛や出血がなければ赤ちゃん信じましょう!

つな

つわりの波は違うみたいで突然落ち着いたり、またつわりが復活したり、つわりの終わりは人それぞれだねと先生が前に言ってました(´・_・`)
わたしはここ最近つわり落ち着いてたんですが昨日は久しぶりに気持ち悪くてダウンしました(´・_・`)

ほんとに立てないぐらいの腹痛や出血がない限りあまり心配しなくてもいいと思いますよ♡

くもつむり

私も7週でパタリと吐き気が無くなり、ママリで同じ質問させてもらいました(´・ω・`)
今までゲーゲーあったものが急に無くなると不安ですし悪阻があるから赤ちゃん元気!みたいに思ってるから余計心配ですよね😭

でも大丈夫ですよ、数日もすれば無かった方が楽〜〜😭と思える程の悪阻がカムバックしてきますから( ᐛ笑

私は14週に入ってようやく悪阻にゴールが見えだしました☺️
あと少し頑張りましょうね♡

るーちゃん

悪阻は、個人差が出ます。

悪阻が無いから
育っていない
と、いう訳ではありません。

最初から最後まで
ある人無い人も居ます。

まさこ

私も初期につわりが急にマシになっかことがあって、病院に聞いたら個人差があるから、赤ちゃんが元気なら大丈夫、心配なら診察きてくださいと言われていました。
でも、またすぐにつわりがきて8〜10週目がピークでした💦

ままち&まこち

わかります!私も7週に入った途端つわりが楽になって、今も家族で焼き肉食べ放題に来てるとこです…笑

赤ちゃん心配ですよね。。

次の検診まであと1週間あるけど、平日はフルで働いているので、出血や腹痛がない限りはムリをしない程度に様子を見ようと思ってます。
何のアドバイスになってなくてすみません😂

ふぅちゃんママ

みなさんコメントありがとうございます!
急につわりがなくなったと思ったらまたつわりがきました(´・・`)日によっておさまったりとかあるんでしょうか?

不安な気持ち、わかります!
私も7週入る前くらいに急につわりがなくなったんですが、小休止だったらしくすぐに復活しました。

念のためお医者さんにも聞いてみたのですが、「つわりなんてないほうが楽でしょ?いいじゃない、なくなって」と言われました(笑)
出血などがなければ心配はいらないそうです。

体調よくてラッキー、くらいに考えて、リラックスして過ごせると良いですね(^_^)