※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

毎日徒歩で買い物に行っているが、公園や支援センターには行けず、熱中症やシステム不明のため心配。保育園も未入園で連れて行かないのは問題か。アドバイスを求めています。

毎日徒歩で買い物は行っているのですが
それ以外公園とか支援センターとか全く
行けていません( ; ; )この暑さで公園は
熱中症が心配なのとセンターはシステムが
よくわかってません😭

保育園も入れてなくてこんなにどこも
連れて行かないのってまずいですかね?
何かアドバイスも頂ければと思います🥺

コメント

さるあた

別にいいと思います!
絶対に行かなきゃいけないわけでもないので。
私は自分が家に子供と二人でいるのがしんどかったので支援センターに行ってました。

  • A

    A

    コメントありがとうございます!
    ずーっと2人なのほんと
    しんどいですよね😭🙌🏻
    私もそう行った意味でも
    利用してみたいです!( ; ; )

    • 9月12日
deleted user

私も支援センターとか行きはじめたのは1歳くらいからですよ🤗
1歳超えて、家だと間が持てず支援センターに行きはじめました!
無理に行かず、Aさんが必要に感じたタイミングでいいと思いますよ!

  • A

    A

    ほんとですか!( ; ; )♡
    それ聞いて安心しました😻

    私も近々行こうかなと
    思えてきたので自分のペースで
    行ってみたいと思います♡

    優しいコメントありがとうございます😭♡

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    私の周りも1歳過ぎてからデビューした人結構いるので、全然遅くないと思いますよ🤗
    初めて来たこと伝えれば、職員さんも丁寧に教えてくれると思います🥰

    支援センターのホームページとかで月間予定表があればそれ見て行くといいかもですね!

    • 9月12日
  • A

    A

    とんでもないです♡
    安心したコメントを頂いたので♡

    ホントですか!
    なんか0歳児でみんな行ってる
    イメージが強くて( ; ; )

    ホームページをこの前見たので
    それでチェックして行ってみます♡
    ありがとうございます🥺😍

    • 9月12日
あくるの

お子さんが毎日ニコニコ元気なら、なんの問題もないと思いますよ🤗
私は昼寝して欲しくて支援センターとか連れてって疲れさせたりしてますが、近所の買い物で刺激受けてくれて寝てくれるならそうしたいくらいです😂

  • A

    A

    そう言って頂けると安心します😭♡

    やっぱり支援センターだと
    たくさん遊べるのですね❤︎

    中々昼寝しない時もあったり
    夕方にがっつりうちは寝ちゃうので
    支援センター利用しようかな
    って思いました!( ; ; )

    • 9月12日
まる

まずいってことはないと思いますが、支援センターに行くと家にはないおもちゃがあったり他のお子さん達との触れ合いができたりしますよ☺️
支援センター初めて行く時わたしもビビりましたが入口入ったら職員さんが丁寧に教えてくれました😊

  • A

    A

    やっぱりそうですよね!
    中々おんなじ月齢くらいの子と
    触れ合ったことがなくて
    そう言った意味でも行ってみたいなぁ
    って思ってました😭😻

    うちの近所の支援センターが
    普通の保育園プラス支援センターで
    よりわからなくて😭そういうとこでも
    システムはだいたい同じですかね?( ; ; )

    • 9月12日
わー

歩きで買い物だけでわたしの中では活動してる方だなとおもいます!!!笑笑
暑いし支度めんどーで、わたし家から出ない日あります😂

支援センターとかはこれといって難しいシステムはないので行ってみて絶対すぐ受付?があるので声かけてみたらここがこの月齢の子にはいーよーみたいなかんじて教えてもらえるかもです!

ダメかもしれませんが、わたしは夕方散歩してますb

  • A

    A

    私も毎日とか言いましたけど
    週1.2は家から出ない日ありますよ!笑

    ちょっと近々デビューしてみよう
    と思います♡♡♡

    夕方散歩良くないですか?😍
    いい感じに夜よく寝て
    くれそうなイメージです🤤

    • 9月12日
まりー

日々の買い物だけで全然支援センターも連れてってません💦
むしろ真夏時は子供が熱中症なったら心配だからと旦那から外出禁止されてました😂笑
なのでほぼ家でしたけど新しいおもちゃ買ったりたまに車でショッピングモール行ったり刺激は与えてました😅

  • A

    A

    私も熱中症だけがほんと
    心配でまだ涼しい朝に
    行ってます!( ; ; )

    ショッピングモール中々
    刺激になりそうですよね♡
    私は免許がないので旦那が
    居ないと車が出せなくて
    中々不便してます( ; ; )

    • 9月12日
えり

暑すぎですもんね😂私ももう少し涼しくなったら行ってみようかなと思ってますー!

  • A

    A

    9月でこの暑さしんどいですよね😭😂

    3ヶ月の赤ちゃんだと中々
    日中は外出れないですよね( ; ; )
    お互いタイミング見て
    デビューしましょ❤︎❤︎❤︎

    • 9月12日