※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

朝から6回も点滴刺されて痛くてつらいです。36週までまだ先で、メンタルがボロボロです。

朝から点滴を6回刺し直して辛すぎます😭
点滴が取れる36週までまだまだあるのに、もう刺すところがないと言われました。
マグセントも追加になって痛みはないけれど4~5分間隔の張りがたまにあり、頑張ってるのに何でなんだろうってもうメンタルがズタボロです。

コメント

ママリ

入院つらいですね😭
私も切迫で入院してましたが、点滴するところはなくなってくるし、張れば流量増えて副作用しんどいし…
マグセント始めるとからだきついですよね。。

• まま

まま

マグセントの副作用で吐いてご飯も食べれなくなって😭
    今は血管痛で苦しいです😔

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

嘔吐するとかなりしんどいですね😭
    私は吐き気でしたが、それでもしんどかったです💦
    血管痛もストレスですよね…
    脱力感とかは大丈夫ですか?😭

• 9月11日
  • まま

まま

かなり嘔吐がきつくて泣きながら訴えたら流量を5にさげてもらえたので、今のところ脱力感はないです😊

1番しんどかったのは、初めにシリンジでマグセントを20分かけていれるのがしんどすぎて二度としたくないと思いました😅

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

流量少なくて張りが落ち着くならその方がいいですもんね😭

最初ほんとつらすぎますよね…
    私は力が入らずトイレは車椅子、歯みがきはベッド上で、何か情けないっていうか、悲しいっていうか…

安静頑張ってるのに張ってくると何とも言えないしんどさがありますよね😢

• 9月11日
  • まま

まま

張りは今のところ落ち着いてるみたいです👌🏻

最初は汗でびしょびしょになったり吐いたりしただけで、そのあとは普通にアイス食べたり歩いてトイレいったりできたので、私の場合は副作用軽めかもしれません😂

特に無理してるわけでもなく、動くと言ったらトイレとかだけなのに子宮頸管は短くなるしお腹も張るときは4~5分間隔で張るし、なんでこんなに辛いんだろうってなりますよね😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

それは良かったです😭
    順調に週数進んでいくといいですね😌

アイス私も食べてました✨
    先生に見られた時は、お腹冷やすとまた張るよって脅されました😂
    副作用は軽いに越したことないですよね!
    早く元どおりに食べれることを祈ります🙌

ほんと、ただ生活してるだけなのに身体が言うこと聞かないですよね💦
    精神的にきますよね…💔

• 9月11日
  • まま

まま

マグセントの流量をあげるとまた吐き気が来るので、できれば張りが落ち着いてこのままで行きたいです😅

普段より動けない分、体が弱ってきて歯磨きのときのちょっとたってる間だけでも足がプルプルなりしんどいです💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

マグセントは副作用きついですよね😭
    妊婦殺しって言われてるらしいですよ😱

安静にしてると体力落ちてきますよね💦
    退院の日にコンビニの中歩いただけで息上がってました😂

• 9月12日
  • まま

まま

妊婦殺し😱
    めちゃくちゃ怖い名前ですね😅

このまま動けないまま出産ってなったら体力持つのか心配です😓💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

衝撃でした⚡️
    ネットで調べちゃったので、点滴始まるまでめっちゃ怖かったです😂

人によるみたいですけど、切迫だと分娩時間短いことが多いみたいで私もそうでした💡
    なので体力持ちましたよ👍

• 9月12日
  • まま

まま

ママリでも立てんくなるくらいとか呼吸困難になったとか見ました😓💦
    正直なめてたので、いざ始まってみるとめちゃくちゃしんどかったです😂

子宮口ゆるゆるなので、分娩時間短いこと願ってます🥺🙏🏻

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

正産期に超安産になると最高ですよね☺️

• 9月12日
  • まま

まま

理想は陣痛きてからの2~3時間で出産することです😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

理想ですね!
    私は痛くて動けません!ってなってから3時間半ぐらいでした😂

• 9月12日
  • まま

まま

結構早かったんですね😳

子宮口全開になったら3回いきんだら出るくらいがいいです😂

• 9月12日