※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

男の子4歳、七五三は今年?5歳になってから?悩んでいます。4月生まれで大きいので、今年やるか迷っています。

七五三について。

無知ですみません。
男の子4歳がいるのですが
七五三って今年やるのか
本当に5歳になってからやるのか
どちらでしょうか??

4月生まれだからなのか
年少さんクラスでもともかく人一番大きいので
5歳になってからだと5歳半くらいに写真撮ったりだと思うんですが
かなり大きくなってるかなぁと。。
そうなると今年やっちゃったほうがいいのか悩んでいます

コメント

deleted user

数えでやるなら今年、
満年齢なら来年、
本来は数えでやるものなので
今年やってもいいですし、
ちょっと都合がつかないなら来年でもいいと思いますよ。
写真は七五三の時期だけでなく1年中撮ってくれますから5才の誕生日頃に撮るでも構いませんし😃

deleted user

5歳なったばかりの息子がいますが、うちは3歳もやったので4歳ではやらず、今年にしました😊

どっちでもいいと思いますよー‼️うちは4歳終わりで身長110cmちょっとでしたが、大きいと凛々しくてカッコいいし、小さいと可愛らしいです😊

yj

うちの子もデカイです😂
来年下の子と一緒にやります。