※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

医療事務の経験者の方、40代前半の女性が失業中で、医療事務補助の仕事に興味があります。大学病院での経験者の意見を聞きたいそうです。

医療事務のお仕事をされてる方、されてた方、居たらお話させてください。

現在、失業中です。
ハローワークに行ったところ、「医療事務管理士を持ってるならば、そちらの道でスキルを積まれて見ては?」とアドバイス頂きました。
(取ったのは、7年ほど前ですが、なかなかご縁がなく、経験自体はありません)

信頼のおける占い師の方にも「あなたは、漠然としたものより、専門的な仕事があってる」と何度も言われていました。

今までは販売を7、8年ほど、事務を15年ほどやって、今40代前半です。

私自身も今後を考えて(雇用形態はこだわりませんが)長く続けられるもの、自分に合う仕事を見つけて行きたいと考えており、医療事務か、人事的な仕事か、いづれも人と接しながら、事務もするような仕事を探そうか、と考えていたところです。

丁度登録してる派遣会社で未経験OKの医療事務補助の仕事があり、やってみようかなと考えていますが、実際の現場を知らないので、経験者の方の意見をお伺い出来たらと思います。

そこは、大学病院なので、出来れば総合病院で働いたことのある方から、ご意見頂けるとありがたいです。(大学病院にお勤めなくても、実際経験された方からでも構いません)

コメント

ままり

総合病院で医療事務やってます🙂

• けいこ

けいこ

どうですか?

• 9月11日
  • ままり

ままり

未経験でしたが問題なくやれてます!
    医療事務の中でも受付、会計、入力、カルテ管理など色々あって、職場によると思いますが、自分に合う部署を選べるかも知れないのでいいと思います🙋‍♀️

• 9月11日
  • けいこ

けいこ

そうですか!
    確かに、総合病院だと、自分に合う仕事内容が選べそうですね!

ありがとうございます。
    人間関係は、いかがですか?あと、仕事の忙しさとか。定時で上がれますか?

• 9月11日
  • ままり

ままり

人間関係は女だらけなので難しいこともありますがいい方だと思います!嫌われてる人もいますが、きっとそういう人はどこにでもいますよね😅
    私の職場は、受診が終わるまで会計開けているので、会計は残業あります。

• 9月11日
  • けいこ

けいこ

なるほど。
    確かに、女社会ですから、職場のゴタゴタは付き物かもしれませんね。
    その辺は当たらずさわらずやって行ければいいなと思います。

今回、募集していたのは、主に入力や、文書作成の方のようです(医師からの依頼された文書作成及び入退院の資料作成)
    外来ではなく、もしかしたら病棟勤務なのかもです。

お話ありがとうございました。
    今日、派遣会社に電話して、確認してみますね

• 9月11日
  • ままり

ままり

医師事務の方ですか!
    その仕事の人達は定時ちょっきりで帰ってます😂
    いいお仕事見つかる事を祈ってます♪

• 9月11日