※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の部屋着について質問です。4か月の赤ちゃんの場合、部屋着としてスエット生地のロンパースと毛布を合わせるのはいいでしょうか?他の方はどんな格好をしていますか?

これから冬に向けて、肌着の種類
着せ方がよくわかりません_(:3」∠)_
何と何をきさせればいいのですかね?
部屋着でᯅ̈ 今サイズ70の4か月なんですが、
北海道ですごい寒いのでストーブはついてますが
冷え込む場合、毛布など寝具であったかくしますが
部屋着はどーすればいいのか、普通のスエット生地の
ロンパースなど買ってもらったのあるので
それと合わせてもいいのかᯅ̈
家の中でみなさん冬はどうゆう格好してますか?

コメント

ひまわり

キルト生地のロンパース着せてました!北海道だと肌着を長袖にするといいんですかね🤔着せすぎもよくありませんし…

あと、ベストやスリーパーが便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!冬だからといってモコモコとか家の中だと暑すぎますよね?ᯅ̈外に出るときはジャンプスーツとかジャンバーきさせてってかんじですかね?( ¨̮ )

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

もこもこだと汗かいて冷えたり汗疹とかできます💦
    寒い地域だとそういうの着せてる方多いかと!

80がいいと思います!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ¨̮ )
    増税前に買い揃えようとᯅ̈
    80買ってみますね!

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

もしかしたらセパレートの肌着で半袖とかだったら90だと長く着られるかもです。
    ウチの子は今10キロでユニクロのセパレートの肌着80サイズ着てますが、サイズアップしようかなと思ってるところなので😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ユニクロいって肌着見てみようと思ってました( ¨̮ )
    なかなか難しいですねサイズと服選び( ˘ーωー˘ )
    妊娠中買い揃えたロンパースは70ばっかで冬きれそうにないかな??ってことで無駄しました笑

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

難しいですよね〜😱
    その場合は股のボタン閉めずにユニクロのレギンスとか履かせれば着られます笑
    ウチの子は、6ヶ月頃にユニクロの7分丈のを80買って丁度よく10分丈になりました!

ありがとうございます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80の肌着やロンパース、あとスリースの足先までのジャンバー買ってきました!笑 増税前に結構買う方いるみたいで冬物でたら早く買った方がいいと言われたので!笑
    アドバイスありがとうございます!試してみますね❤️

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!私も買わなきゃ笑

あ!レギンスは90の間違いです💦

• 9月11日
ほっぺちゃん

ストーブを着けるまでは、長袖の肌着ロンパースに、洋服のロンパースとかを着せていましたが、ストーブをつけると暖かいので、少し生地が厚手の半袖の肌着ロンパースを着せていましたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 家でも厚着させるものだと思ってました!笑 たしかにストーブつけてってなったら暑いですよね?ᯅ̈

• 9月11日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

そうですね!
    真冬はストーブつけて部屋は暖かかったので厚着だと汗かいちゃうと思います💦💦
    なので外出の時は長袖肌着で、帰ってきたら半袖肌着に着替えてとかやりました😁
    北海道だと、裏起毛の服も赤ちゃんだと体温調節できないので着せなかったです。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます( ¨̮ )風邪引かせたくない!思って色々やって逆に暑かったり汗かいてたりしてたので難しいです_(:3」∠)_笑
初めて迎える冬なのでドキドキです( ⍨ ) *