※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、陣痛にはつながらず心配しています。明後日の検診での対応や痛み、進行具合について教えてほしいです。

出産予定日当日になりました、、
一昨日検診で子宮口は少ししか
開いてないのと、産道がまだ固いと
言われ柔らかくする注射打ちました!
それから散歩したり家のことしたりで
体を動かしてます。
昨日の朝方にドロッと血が混ざったような
茶色っぽいオリモノがでて、それからシートには
茶色いおりものが少しつく程度にありました
子宮の痛み、お腹の張りはあるんですが
陣痛に繋がりません、、、
切迫で入院してたのが嘘みたいです、、
明後日検診なのですが、もう補助券が
ないのでそれまでに産まれてほしいです😂
もしバルーンや促進剤を使うってなった時、
どうゆう方法でやるのか教えてください🙏
その時の痛みとか進み具合など…

お腹も下がってる感じしないから
まだなのかな~…。

コメント

けいこぷ

あたしは今日検診で
明後日予定日です💦
子宮口2センチと先週から
言われてますが全く。笑
チクチクした痛みもありますが
陣痛には繋がりません。
陣痛アプリも使ったことないです。笑
ただただ歩く毎日です(;A;)
これ以上赤ちゃんも下がらんでしょって
思うくらい下がってる気がしますが
ほんと全然です。笑
周りの人がお腹を見て
ギョッとしてるレベルです( ̄▽ ̄;)

出産の為の体力作り!と思って
お互い頑張って歩きましょう(*^^*)
元気な赤ちゃんに会えますように。

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    陣痛怖いけど早く
    出したいほうが強くて
    どきどきです😂
    予定日近くなると結構
    そわそわしますよね😫

    けいこぷさんも元気な
    赤ちゃん産んでください🙏❣️

    • 9月11日
あき

おしるしが来ているのでもうすぐかもしれませんね💗
私の場合1人目は、おしるしもなく予定日1週間超過し、入院してその夜バルーン入れ、促進剤でした。なかなか陣痛が進まず何回か促進剤を追加し、16時間でした。促進剤を使うことによってかなり痛かったです😭
いっぱい歩くのとスクワットがいいですよ!2人目は超過するのが嫌で、最後の方は毎日スクワット100回やって1日1万歩を目標に散歩してたら安産でした!!笑

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    おしるしとしてとらえて
    いいんですかね?😊😊
    内診のせいかな~とも思って
    もやもやでした☁️☁️
    促進剤は一気に進むから
    痛いんですかね?😂
    自然に陣痛がくるように
    散歩も多めにしてスクワット
    追加してみます😫😫!

    • 9月11日
みず

誘発分娩でしたが早朝にバルーンをして夕方に子宮口が少し開きそこから促進剤でした😄

私の場合、結局促進剤で本陣痛に繋がらなかったので次の日の朝にまた…ってなったのですが夜中に自然陣痛がきてお昼に出産しました😊

バルーン中は全然耐えれる感じです!あ、きた!イテテテ…みたいな(笑)

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    だいたい何日超過で
    やりましたか?🤔??
    子宮口が少し開いてても
    バルーンってやるんでしょうか?😅

    • 9月11日
もえ

私のところは予定日超過1週間で促進剤やりましょう!ってことで入院
初日は子宮口ガチガチ1cm
促進剤は、朝9時から毎時間錠剤の飲んでとにかく歩き回っててくださいって言われました!笑
はじめに内診グリグリされまくったからか11時に破水しましたヽ(;▽;)
破水したので歩くのはやめてって言われてベッドで座ってました。
結局陣痛のじの字もなく1日目終わりました。

2日目は初日と同じ種類の軽め?の点滴バージョンでした!10分間隔とかで全然耐えられる痛みでその日も終了!
夜中は結構痛くて目が覚めたりしましたが陣痛に繋がらず… 子宮口2cmでした。笑

3日目 破水してるので今日ダメだったら炎症の様子?を見て平気なら明日 ダメなら今日帝王切開になりますって言われて朝から飲食禁止……昨日寝不足だし力出ない……
強めの促進剤9時にスタートで即5分間隔!10分ごとくらいに点滴のメーターあげられて11時にはもう1分間隔の激痛!
お昼過ぎてワクワクの内診!子宮口3cm!絶望しました…
もう痛すぎて帝王切開にして…って言ったらオッケーがでたので結局夕方帝王切開になりましたが、

赤ちゃんの向きが生まれるときはお母さんのお尻の方向いて出てくるけどこの子は上向いてたから促進剤やってたらまだまだ時間かかったと思うよ。というフォローでなんかホッとしました。笑
帝王切開後めっちゃ痛いってネットで見てたけど促進剤が痛すぎてヘッチャラでした!(;_;)

  • もえ

    もえ

    めちゃくちゃ長くなってごめんなさい(;_;)💦

    • 9月11日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    陣痛も経験して帝王切開後の
    痛みも経験して…
    お疲れさまでした😫!!!
    促進剤は薬か点滴で
    やるんですね!

    体たくさん動かしてれば
    自然陣痛に繋がりますかね~😂
    まだ予定日越えてないんですけど
    なんとなくそわそわしてます😅笑

    いえ、詳しくありがとうございます!😫😫

    • 9月11日
  • もえ

    もえ


    ありがとうございます(ToT)
    バルーンの説明も入院前にあったのですが破水したからなのか処置されなかったです😱

    体動かずの大事ですよね!
    全然動いてなかったので常に体力不足です笑
    予定日近くなるとそわそわしますよね😊
    頑張ってください☺️✨

    • 9月11日
そーママ

私もカチカチで柔らかくする注射2週連続で打ちました。39w4dで、破水からの促進剤で出産でした。
私は

  • そーママ

    そーママ

    途中送信しちゃいました💦

    とにかくスクワットスクワットで、降りてくるようにしてましたよ〜。
    お風呂にゆっくり使って会陰マッサージして、柔らかくなってる時にスクワットやると良いと言われて毎晩やってました!

    もうすぐベビさんに会えますね❤️がんばってください!

    • 9月11日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    柔らかくする注射
    痛いですよねもう
    やりたくないです😂😂

    スクワットしてみます!😂😂
    ありがとうございます❣️

    • 9月11日
新米ママ

予定日3日過ぎてからのバルーン、促進剤で4日目にしてやっと出産しました!
バルーン挿入はほとんど痛くないです😌違和感はありますが😅でも子宮口はガッチガチで、3日目3cm〜3.5とかでしたので最終日以外はバルーンいれられました😭
促進剤は4日目はこれ普通じゃないとわかるレベルの激痛でした。お産中もずっと流し続けられたので痛すぎて吐いてしまったり気持ち悪くて水もあまり飲めずしんどすぎて記憶がほぼないです😭
同時に本能的に乗り越えられる痛みです、とゆうか乗り越えなきゃ終わらないとゆう感じでしょうか😅終わってしまえば良い思い出ですよ😊
陣痛おきますように!頑張ってくださいっ☺️