※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

①子供用の体温計のおすすめはありますか? ②発熱時の救急基準は何度ですか?水分補給に必要なものは? ③初めての発熱でオロオロしています。水分補給以外の必要なものは? ④お風呂は何度までが適切ですか? ⑤その他アドバイスはありますか?

この体温計使用してますが誤差がすごいです。
①子供用のオススメの体温計教えてください。

②発熱がある場合何度なら救急に連れて行きますか。平熱は36度8くらいです。機嫌もよくおしっこもしており、おっぱいも飲みます。今は38度4です。

③初めての発熱でオロオロしております。麦茶とおっぱい以外で水分補給に必要なものはありますか。 

④お風呂は何度なら入れますか。

⑤その他アドバイスありましたらお願いします!

コメント

masa&koha mama

①うちは大人と同じ体温計をつかってます。15秒で予測体温が出るものです。動いたり汗かいてたりで誤差はあります💦だいたいの熱がわかればいいかなと思ってます。
②機嫌よくて水分補給が出来ているなら一晩様子をみます。初めての発熱で心配なら日曜診療で診てもらってもいいかなと思いますよ〜。夜間救急いくよりは早めの時間で元気なうちに診ててもらったほうが子どもも自分も楽だと思います。
③赤ちゃん用の経口補水液やポカリみたいなものを買っておくと安心かも。
④37度代で元気なら入れます。
⑤うちの子は熱性けいれんを起こすのですが、初めての時はとてもビックリしました‼︎
けいれんを起こしたらどうしたらいいのか…たまたまママ友に聞いていたのでまぁまぁ落ち着いて対応出来ました(ノ_<)ので、調べておくといいかもしれません。
お熱下がるまで看病大変だと思いますが、お大事に。

• チイマン

チイマン

コメントご丁寧にありがとうございます。
    今脇の下にガーゼでくるんだ保冷剤をして寝ています。
    熱があれから上がってないので様子をみています。
    主人が仕事帰りにイオン系飲料買ってきてくれるそうです。
    熱性けいれんの情報ありがとうございました!早速調べてブックマークしました!
    あと、日曜診療とは夜間救急的な処置ではなく、昼間の病院と、同じシステムなのでしょうか?
    無知ですいません💦💦

• 4月10日
  • masa&koha mama

masa&koha mama

返信遅くなってしまいましたね💦
    すみません。お子さま体調大丈夫でしたか?
    私の地域では日曜・祝日は保健センターみたいなところで小児科の先生が診てくれるようになってます☆

• 4月11日
  • チイマン

チイマン

昨日は、受診せず本日小児科に、行きウイルス性胃腸薬と診断されました~!!
    日曜診療は夜ではなく緊急の場合は、昼間に受診しようと思いました!

• 4月11日