※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事や子育てで予定通りにいかず、不安な気持ちです。早めの計画が好きで心配性。求職活動もうまくいかず、家事もバタバタ。

世の中うまくいかないことばかりですが、予定外のことが多くて疲れましたー。

早め早めの計画が落ちつく性格で、心配性もありいろいろ考えすぎます。

仕事や保育園のことなど、それなりに考えてやってきましたが、いろいろあって仕事は退職。保育園は希望園に入れるはずだったのに入れなくなり。

子どもは二人どうしてもほしかったので、一人目不妊がすぐに授かり、それは良かったのですが、今度は私自身が長く入院してしまったり。

今は子育てはなかなか予定通りにはいかないので、家事を計画的に。それも子どものバタバタでうまくいきませんが。

下の子が近めの認可外でも預けられる6ヶ月を目指して求職活動もしなきゃなのですが、最近計画通りに行くことがなくて不安でいっぱいです。

コメント

ちびじんべえ

子どもが小さいとなかなか計画どおりにはいかないですよね😥

ウチも2人目は待機児童でやっと探した一時保育に慣れた、と思ったら3ヶ月後に保育園の空きが出て転園し、バタバタしてます💦

計画せずにいられたらいいのですが、先の見通しが立たないのは不安ですよね。

計画に幅を持たせて且つ何通りか用意しておくのはどうですか?
プランA、Bって感じです。

そしてまずはそのお疲れを癒すために好きなことしてくださいね😉

ひなまま1024

子供がいると絶対思い通りにはいかないですよ。人生勉強させてもらってると思うようにしてます。