※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が黒いつぶつぶのうんちをしています。病院へ行くべきか迷っています。要相談。

7ヶ月の男の子を育てています!
二回食にしたくらいから、うんちに黒いつぶつぶが混じるようになったのですが病院へ連れて行った方がいいですか?
最初はほうれん草などかなと思ったのですが
食べてない日も混じるようになりました。
毎日機嫌もいいし、離乳食もほぼ完食します。
少し便秘気味ですが、、
予防接種が今月末にあるのでそのときに聞こうか早く受診した方がいいのか迷ってます。
同じような経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい(´;ω;`)

コメント

しばたろ

食べたものがそのまま出ますよね~😃うんちの中にトマトが入ってた時は血かと思ってびっくりしました。
便秘さんなら、数日前に食べたものも混じって出てきちゃうのかな?

よくないうんち、を参考にされてみて(ネットや育児書など)、それに当てはまらないなら、予防摂取の時聞かれてよいかと思います。

不安なら受診された方が安心ですね😁