※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

上の子を連れて行く旦那さんに感謝していますが、初めての場所に連れて行かれるのが寂しく感じます。子供の成長を見逃すのは悔しいです。親としての思いが伝わらないのかな。

下の子が小さかったり入院したり授乳だったりで遠出が難しいため、旦那さんが上の子を連れて遊びに行ってくれます。

それは本当にありがたく感謝しているのですが、
上の子の初めての動物園、アンパンマンミュージアム、遊園地、など、初めての場所にどんどん連れて行かれてしまいます。

初めての動物園、初めての〇〇、そういう成長の瞬間を見れないのが寂しいし悔しいです。
旦那さんにそう伝えたら、
「子供の喜ぶことをしてあげたいだけ。それはタイミングだし、親の都合じゃん」と言われてしまいました。

そうなんだけど、そうなんだけど、、、
やっぱり子供の初めての瞬間が見れないのは寂しい。

こう思うのは、やはり親として子供を一番に考えたあげてないことになるんでしょうか。

コメント

あくるの

うちの旦那がそのタイプです🙋‍♀️
実母と私と息子の3人で遊んでる時にお子様ランチデビューしたら後からブツブツ言われたので、それ以降はどこか出かけたりするのも気を付けてます😅
確かに逆の立場だったら「私も立ち会いたかった!」と言うと思うので、動物園とかは家族3人で行く予定です🤗
お子さん2歳3ヶ月なら近所の公園で思い切り遊んでおくれ!って私だったら思っちゃいます🤔

ママリ

うーーーん… お気持ち分かります。旦那さんのお心遣いにはとてもありがたいし助かりますよね。

ただいつも一緒に初めてを見ていただけに寂しさが半端ないのも分かりす。ジェラシーみたい感覚??
しかも低月齢ではママは
なかなか何処にも行けずで、私も一緒に楽しいことしたいーーーって気持ちもありますよね。。

私なら可能であれば旦那さんに沢山写真や動画を撮ってもらいます!!! ホントに沢山。(笑)

ABC

初めての楽しい場所は家族で行きたいですよね!

私はモヤモヤの方向が違うのですが、こっちはお金がかからなくて楽しい場所を毎日必死に探してるのに、夫にたまに息子を任せると、室内遊園地だったり、楽しいけどお金がかかるところに色々連れてってて、いいよね( ・ε・)ってなります笑