※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ‪✿‬
ココロ・悩み

ママ友とのLINEでの返信頻度について相談します。日中は育児で忙しく、返信が遅れると不満を感じる様子。皆さんのママ友との付き合い方を教えてください。

ママ友とLINEで急ぎの用ではなく、ダラダラと会話が続いたとき、どれくらいの頻度で返していますか?

家のことと育児で日中はスマホをいじる余裕がありません。

高い所からジャンプしたり、おもちゃ食べたり、兄弟喧嘩したり目が離せない状況です。

お昼寝してくれればいいのですが、夜までお昼寝無しなので ⊂⌒⊃;-ω-)⊃

会ったときに直接、「お返事が遅くてすいません」とは言ったのですが裏では気に入らないようです ⊂⌒⊃;-ω-)⊃ 

めんどくさい ⊂⌒⊃;-ω-)⊃ 

皆さんのママ友の付き合い方を教えてください ✧︎*。

コメント

4兄妹♥4A

私の周りのママ友は遊びの約束を決めたりするとき以外のラインは暇なときなので遅くなっても特に気にしない人達です。

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    その程度だと助かりますね ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    いちいち自分が出かけた報告と子供の写真を送ってきたりします。笑

    用事があるときだけで良いんですけどね ?!

    • 9月11日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    そんな報告いりませんよね。
    したいなら、タイムラインかインスタとかにしてくれればいいのに。笑

    学生じゃないんだから用事だけでいいです😁

    • 9月11日
  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    確かにSNSでやってくれよって感じですね。

    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

    回答ありがとうございました ♡♥

    スッキリしました ✧︎*。

    • 9月11日
deleted user

分かりますーわたしも今その状態💦終わったかと思ったらまた送ってきて💦 めんどくさすぎます。

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    面倒ですよね ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    終わりも見えないですし。笑

    距離感が難しいです!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかもうグダグダしてるのが本当に嫌😭 言ってること変わってたりするけどあえて突っ込まずサラーっと返信しても一言また返ってくる💦
    やめどきが分からないですよね💦

    • 9月11日
  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    分かります (›´-`‹ )

    ママ友だから返信にも神経使うし、本当に疲れます!

    無視して終わりにすることもできないし、相手が終わりにしてくれるのを待っています。笑

    • 9月11日
ぼたもち

事前に「相談」みたいな感じで携帯触れないことを伝えておくのはいかがですか?!
私の場合「携帯触ってるとすぐ取りにきて、かじっちゃうんだよね😢だから日中は携帯触れないよー。そっちはどう?」みたいな感じで話してます。

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    謝ったときに状況は話しています (′;ω;`)

    同じくらいの子がいるのに、理解がないんです。

    返信よりも子供の方が大事なので、だからと言って慌てて返すつもりもないんですけどね!笑

    • 9月11日
2*girl__mama.

ママ友たち、既読無視多いですよー。
とりあえず見て後で返そう!的な感じです。ちなみに私も。
そのまま忘れて会った時にお互い、LINE返せなくてごめんねー!って感じです(笑)

急ぎや大事な用件の時は、早く返すし返ってきます!

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    お返事が遅くなり、申し訳ございません (′;ω;`)

    そのくらいの距離感がベストですよね ✧︎*。

    毎回必死に返信打ってます。笑

    • 9月19日
りょうか

めちゃくちゃわかります😭
私もまさに今そんな状態で、どこにそんなLINE送れる時間あるのか不思議に思うくらいです😂
最初の方は返さないと!ってなっていて、そのせいで子供にもイライラしてしまっていてこれではダメだと思い
スルーしています💦💦
というか、返せる時にゆっくりペースで返してます💦
よく止めてしまっていますが、、、
そしたら自然とあまりLINEこなくなりました😂😂
色々めんどくさいな〜と思ってしまいます。。

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    お返事が遅くなり、申し訳ございません (′;ω;`)

    本当それです。笑

    なんで日中返信できる余裕があるんだろう ... と思ってしまいます!

    めんどくさくて、難しいですよね。

    • 9月19日