※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

義母や親戚からもらう服がセンスに自信がなく、大量にある。義母からもらった服は取っておき、親戚の人は会わないので実家に置こうか迷っている。

義母と旦那の親戚からお洋服をよく貰うんですが
いっつも 西松屋or赤ちゃん本舗orH&Mのセール品です。。
センスも微妙だし正直言ってう〜ん。です。
大量にありますw
かと言ってミキハウスとかブランドブランドの洋服着せてるわけではないですが、、
(プティマインとかです)
みなさん、貰って う〜んな服ってどうしてますか❓
義母に貰ったやつはとりあえず置いとくには置いといて、親戚の人は本当に会わないんで(というか会ったことない人もいる)
実家に置いとくとかしようかな😅

コメント

newmoon

親戚とか会わない人からもらったやつは売ります❗️笑

• メリーズ

メリーズ

売って整理したいんです😭大丈夫ですかね、泣

• 9月11日
  • newmoon

newmoon

いいと思います🙆‍♀️
    すぐ売るのではなく、サイズアウトしてから売れば罪悪感も減るかと😂
    うちも娘の誕生日、服は断っていたにも関わらず、義母から好みじゃないデザインの服とヘアピンが送られてきました…💦
    にこちゃんマークが入ったデニムやウサギのアップリケのヘアピン…。
    あまり子供っぽいデザインは好きじゃないので、全然使ってないです😂
    しばらくしたら売るつもりです😂

• 9月11日
みぃ

うちは今のところ貰った服はどれもいいものなのでお出かけの時に着せてます!
私なら部屋着にしてお家にいる時だけ着せます!
それでもうーんって服はそっと閉まっておくかあげちゃいます!

• メリーズ

メリーズ

いいですね😭西松屋とか自分で普段買えるし 滅多に会えない義理両親(地方で離れているので)からは もう少し期待してたんですが、貰っておいてこんなこと言うのあれですけど💦しまってあるんですが もう パンパンなくらいあって。。

• 9月11日

西松屋、アカチャンホンポ、H&Mのセール品…

お店的には別に貰ってもどれも全然問題無しです。私は。
むしろ普通に嬉しい。。。

でも
センスがない・好みじゃない
は困りますよね(笑)

微妙なやつは1回着せて写真撮って売っちゃうか、保育園着・公園着(つまり、汚れてもいい服wwww)として使います😂

• メリーズ

メリーズ

買ってもらえることはとても有り難いですが西松屋とかって
    普通に自分で買いに行けますし😭義理両親は地方にいて滅多に会えないので期待してまして😅💦笑
    失礼ですけと💦 服は好みあるんで 西松屋おもちゃとかの方がよっぽど欲しいです。泣

• 9月11日

退会ユーザー

自分でも買えるけど、だからといって貰い物として不向きとか、そんな安価なもの貰っても…とかは思わないですけどね〜
    普通にありがたいです。

汚れてもいい用の服とかっていくつあっても困らないし…😅

私はおもちゃの方が増えて困ります(笑)

• 9月11日

パジャマにしてます!
西松屋の洋服をお祝いでもらったことがありますが、絶賛寝巻として活躍してくれてますよ🤣

• メリーズ

メリーズ

パジャマいいですね😊パジャマでいけそうなやつはそうします💦私はロンパースが好きなんですが セパレートの服くれたり、シンプルが好きなのにフリフリとか。。💧おもちゃの方がいいですね😭

• 9月11日

好みのやつ以外売るか処分します😆

• メリーズ

メリーズ

売りたいですけど なんか申し訳ないような〜😣でも売って、西松屋の好みじゃない服パンパンな引き出し整理したいです😂💦

• 9月11日

好みでも好みじゃなくても有り難く着せてます☺️
会ったことない方から頂いた服もよく着せてました。
お着替え鞄に入れておいたり実家にも二枚くらい置いてます!
生後半年頃までうんち漏れが酷かったので洗いがえが沢山あって助かりました☺️

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦好みのデザインとかならそうしたいです😭🌀全部どれもフリフリとか、猫の顔真ん中にど〜〜んなTシャツとか 自分好みじゃなく。。泣

• 9月11日

うち義母が西松屋で買ってきてくれたのですが、着なかったらメルカリで売ってー!って言われました😂

• メリーズ

メリーズ

メルカリで😂‼️私も売りたいですけど 義母が見てたら、、😨笑 向こうには申し訳ないですけどリサイクルショップでいいですかね〜😣

• 9月11日