※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしています。赤ちゃんが常に私だけを求め、寝不足でストレスが溜まっています。一人で出掛けたいけど心配でできません。皆さんはどうしていますか?

育児ノイローゼになりそうです、、。

最近、ずっとイライラしています。
生後5ヶ月、24時間ずっと一緒。
赤ちゃんを誰かに預けて出掛けた事はありません。

ずっと母乳で最近になって
混合にしたのですが、粉ミルクも
私じゃないと飲みません。
ぎゃん泣き中も、私意外はだめ。
ご飯も常に抱っこして食べて。
夜もあまりまとまって寝ない子なので、
常に寝不足。昼間、お昼寝しようとしても、
抱っこ紐じゃないと寝ないので、
なかなか私も一緒に寝る事は出来ず、、。

さっき22:30に起きて、そこから寝なくて
添い乳でもだめ。イライラして、
怒ってしまいました。
寝返りしたのを激しく戻してしまいました。
ようやく1:10分頃寝てくれて
ハッ!と冷静になった時、
隣でスヤスヤと可愛い寝顔。
こんなに可愛いのに、大好きなのに、
だめなママでごめんねって
自分の頭叩いてしまいました。

一人で、出掛けたい!とは思うけど、
なかなか出来ないし、いざしようと思っても
心配で赤ちゃんおいていけません。

皆さんはどうしてますか?

コメント

3人のシングルまま

1番下の子が現在生後7ヶ月で全く同じ感じです😱
けど違うところが一つ!
最初は抱っこじゃなきゃ寝なかったんですが、今は横で一緒にいるだけで寝ます☺️その練習するだけでだいぶ気持ち楽になりますよー!

ママママだと大変ですよね😭私も1番下の子が大人と同じぐらいのもの食べれるようになるまでは1人の時間、、、無理ですね😱

• メロン🔰

メロン🔰

一緒にいるだけで寝てくれるんですね!すごい❇️練習ってどうやってするといいとかありますか?

• 9月11日
ぷらっぐ

私も第1子で生後半年頃は同じような感じ&母乳をこまめに飲むタイプで常に授乳してたので、思い切って完ミにし、常に子供を2人育ててる設定を作り、もう1人いたら多少泣かせてても仕方ないよなと思って、少しの間泣かせながら自分の食事を取ったりしてました。

産後初めての1人での外出は、旦那がミルクとオムツ交換が1人で対応出来るようになったタイミングで、美容室に行く間だけお願いしました。
心配で常にLINEしまくってましたが😂

あとその頃から寝る練習をゆるーく始めました。

• メロン🔰

メロン🔰

多少泣かせてはいるものの、可哀想になって抱っこしてしまいます💦それがよくないのでしょうか?

来年4月から保育園の予定なので、できれば今はまだ母乳をあげたいです♪

• 9月11日
a ‪✿‬

私も子供を預けてリフレッシュしたことがないです (′;ω;`)

ご両親や旦那様のサポートはどうですか?

私も毎日爆発して自分を責めてを繰り返していたのですが、外に出るようにしていました。

支援センターで先生や誰かとお話ししたり、健診のときには保健師さんに泣きながら相談したり ...

5ヶ月であれば一時お預かりでお子様をお願いして、リフレッシュするのも良いかと思います ✧︎*。

• メロン🔰

メロン🔰

なかなか預ける事は出来ないですよね、、。
    本当に毎日爆発しそうになります。

明日、託児付きで離乳食教室があるので気晴らしに行ってきます!
    明後日は、私のストレスをよほど感じたのか、旦那さんが産後初めて、見てるから一人で出かけておいでと言ってくれたので、買い物に行く事になりました😍思えば妊娠してから遊びに行くことなどなかったので、もう一年半ぶりで嬉しすぎます!

• 9月11日