※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱を出しており、薬を飲ませるのが難しい。病院に行くべきか悩んでいます。

2歳9ヶ月、もうすぐ3歳の娘が、とにかく薬が嫌いです😂😩
昨日の夜から、ねつが出でおり、日中は熱があるものの、元気に遊んでいたので、家で様子見てましたが、やはり夜になると熱上がり、さっき震えて起き、39度近く上がりました。
明日病院行った方がいいですよね?
解熱剤は一応まだあるのですが…
もう、ほんと薬飲んでくれないので風邪引いても治り遅くて大変です😭

コメント

ママり

うちも本当に薬拒否です!
何に混ぜても分かるみたいで吐かれます。
最終手段は無理矢理口を開けさせて薬投入です!
少量でも飲み込んでくれるので最近ずっとそのやり方です。
薬投入したらすぐ好きなジュースとか飲ませます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じですかね?☺️
    ほんと、うちの子も同じで、何に混ぜても、出した段階で全部薬入ってると勘付いて、食べもしません😩
    無理やりやったら、この前食べたものまで吐かれてしまってそれもできなくなりました😂
    ほんと困りますよね…
    だったら風邪引くなとか思ってしまいます笑

    • 9月11日
ひろ

座薬の解熱剤でもダメですか?
拒否りそうなときは座薬もらってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬まだもらったことなくて!
    もらいに行ってみます!
    ですが、薬飲めないならお尻から薬入れよっかと話したところ、それもやだと泣かれてしまいたした😂笑

    • 9月11日
なのは

うちも全く同じです❗
無理やり飲ませようとしても、プーっと吐き出してしまいます。
専用のゼリーなんてなのん意味もありません💦
うちは、本当にキツそうな時だけ座薬で解熱させます。
あとは、昼間に元気があって食事と水分が摂取出来ているなら、自然治癒力に任せてます❗

ただ、食事や水分が摂れないなら病院に行った方がいいですね❗