※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizumomama
子育て・グッズ

離乳食でお粥が食べられない場合、野菜に切り替えてもいいですか?お粥を続けるべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食始めて、もぉすぐ一週間。未だに小さじ1すら食べない💧
長女はよく食べる子やったから、一週間お粥やったら次は野菜やって~って順調に進めたけど、全然ごっくんできない場合は野菜に切り替えは早いですかね?
まずは、お粥をごっくんできるまでお粥続けた方が良い??
アドバイスお願いします!( ´・ω・` )!

コメント

黄緑子

むしろ食感や味を変えると食べたりするので進めていいと思いますよ!

• mizumomama

mizumomama

なるほど!!それを期待して進めて行こうと思います(^^)
    回答ありがとうございました♥

• 4月11日
との

うちの次男も、始めた時から今でもあまり食べてくれません😞

私は最初ほとんど食べなくて1週間休んで再開。
それでも小さじ1も食べなかったけど、1週間経ったら順に野菜もあげ始めました。
量は少ないけど、一応いろんな野菜を食べられています(^_^;)

今私も次のステップに進むのを悩んでいてここで相談しましたが、アドバイスを頂いて様子を見ながら次に進むつもりです(^^)

mizumomama

食べる量はとりあえず無視して、色んな食べ物与えてみよーと思います(^^)
回答ありがとうございました♥