※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんにとって冬に暖房なしは寒いでしょうか?アパートは一軒家より暖かいです。朝はストーブをたまにつけるだけで、エアコンはあまり使いません。

赤ちゃん 冬に暖房なしは
寒いですか?👶🏻

アパートに住んでいて
一軒家の実家より全然あたたかいです🙄

朝 支度するときにたまにストーブつけるだけで
基本エアコンなどつける習慣がないです💦

コメント

⭐️

地域にもよるかと思いますが…
神奈川県では絶対無理だなと思いました😅
ストーブは子ども産まれてから空気の入れ替えだったりでほとんど使わなくなってほぼエアコンでした😭✨

ななな

25度まで上げられるなら
大丈夫かもです😊

赤ちゃんの適度は
室温25〜26度
湿度50〜60%です

• ななな

ななな

ちなみにうちは大阪ですが
    娘が産まれてから
    24時間365日
    エアコン付けっ放しです💦

• 9月10日
ママリ

あたたかいというのがどの程度のものなのかわかりませんが…赤ちゃんは体温調節機能が未成熟なので、温度計などをチェックして一般的に寒そうな室温であればエアコンをつけてあげたほうがいいと思います。

ぷらっぐ

住んでる場所にもよるのかなと思いますが、室温計はありますか?

適温が25〜26度なので、うちは生まれてしばらくは室温計をたよりにエアコンで調整してました。

私もアパートですが、暖房無しは結構きついです😭
特にお風呂上がりは暖房ついてても寒っ!て思うときがあるので…
私も元々暖房つける習慣が無かったのですが、息子が産まれてからは寝るとき以外はつけてました!

m

子どもが産まれてからはつけてます🙋

赤ちゃんは体温調節が難しいので室温で管理してあげてます!
ちなみに夏は冷房24時間、冬は暖房24時間です🙋

はじめてのママリ🔰

どんな感じなのか分かりませんが💦

うちもアパートです!夫婦2人の時はリビングとして使ってる部屋のみエアコンかコタツのみ。日中はリビングに光が差し込むので温かいですがそこを出ると凄く寒いし、

特にお風呂!!入っててどんどんお湯の温度が下がってめっちゃ寒い!浴槽も冷たい!身体を洗うのに出たらめっちゃ寒い!
冬のお風呂が苦痛でした😥

それが、ドアを全部あけてリビングのエアコン一台でアパートの部屋全体をあたためるようにしたら…

お風呂が全然寒くないんですよ!この差は本当にビックリしました。
寒い中赤ちゃんどうしよう~って冬が心配でしたが…

電気代はアパートだからなのかそんなに高額!って感じでもなく、こんなに快適になるならめちゃくちゃ安いと思いました。

上の子が3歳になるまでエアコンなし
生活してました😂
寒いとこで育って強くなったのか風邪は
引きにくいです😆笑

みなさんの言うとおり地域にも
よると思いますよ🙌
わたしは、広島で田舎なのでそこそこ
寒いです🤣