※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、まだ一回食です。増やすタイミングがわからず、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月ちょっとたちました😊まだ一回食なのですが…二回食にしたほうがいいですか?
お粥小さじ5
野菜小さじ3
たまに果物小さじ1
タンパク質小さじ2
を食べてますが、増やし方がよくわかりません😭
アドバイスください〜。

コメント

1ヶ月ぴったりから2回食にしました!

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😊❤️

• 9月11日
ゆゆゆ

7ヶ月なら2回食にしてもいいかもしれませんね😊
でも7ヶ月から始めなければいけないわけでもなくて、お母さんとお子さんの準備が整ってから始めたらいいと栄養士さんに言われました🙆‍♀️
7〜8ヶ月なら
お粥50〜80g
野菜など20〜30g
肉魚10〜15g
豆腐の場合は30〜40g
乳製品の場合は50〜70g
が目安とされていて食べるなら量を徐々に増やせば大丈夫だと思います。
タンパク質はものによって量が違うので注意するのと、規定量よりあげすぎないようにと言われました。
上記の量で足りなそうであれば野菜の量を増やすのがおススメです😊

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

焦らなくていい感じですね♥️
    丁寧に😭😭ありがとうございます💕タンパク質、しらす豆腐たいをあげたんですけど他なにかありますか?
    ヨーグルトは乳製品に入るのかな?

• 9月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

焦らなくて全然大丈夫です🙌
    私もゆっくり進めていて、もうすぐ9ヶ月ですが、まだ3回食にはせずのんびりやろうと思っているところです〜🙆‍♀️
    7ヶ月ならもう中期に入ってるので、鮭、ツナ、マグロ、ヒラメ、カレイをあげてました!が、ヒラメとカレイは個人的に魚の匂いが強すぎて娘もあんまり🤔って感じで、今の時期なら生鮭が旬で売っているので味しくていいと思います❤️あとはささみや鶏ひき肉もあげられますよ!まずは魚からが良いとは思いますが!ヨーグルトはタンパク質で乳製品です!

• 9月11日