※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
子育て・グッズ

新生児の洋服について、家では短肌着+コンビ肌着が基本。暑い日は半袖の短肌着に長袖のコンビ肌着、寒い日は長袖の短肌着に長袖のコンビ肌着。冬にはカバーオールを。室内用と外出用のカバーオールは分ける必要があるでしょうか。

新生児の洋服についてです。
10月頭に出産予定なんですが、洋服何をきさせれば
いいのかいまいち調べても調べてもわからなくて、、
先輩ままさんたちに教えてもらいたくて質問しました

基本的に家にいるときは短肌着+コンビ肌着でいいんでしょうか。
少し暑い日は半袖の短肌着に長袖のコンビ肌着
寒い日は長袖の短肌着に長袖のコンビ肌着
冬になったらこれにカバーオール

って感じでいいんでしょうか。

カバーオールって室内用と外出用分けた方がいいんでしょうか、、

もうすぐ生まれるのにわからないことばかりで不安です。
どなたか教えてくださると嬉しいです、、

コメント

その認識で大丈夫かと思います🙆‍♀️2月に出産しましたが、服装は基本短肌着➕コンビ肌着で、毛布やブランケットで調整していました。
助産師訪問の際にも、「この位がとてもベスト。寒いからといって着込ませてる家たくさんあったけどら湿疹が出てしまっていた。」とおっしゃっていました💦

モモ🎀

赤ちゃんの服ってわからないですよね😭でも、その感じで大丈夫ですよ!
1月生まれですが、短肌着+コンビ肌着でずっと過ごしてました🙆‍♀️出かけるときはカバーオールで、基本家では着せてなかったです😂
大きくなるにつれて、お店やネットで良いなーと思う服を買ったので、私は最初はカバーオールはそんなに用意しなくて問題なかったです!

雷注意

一緒ですね🙋‍♀️
因みに上も10月生まれです。
家では短肌着とコンビ肌着で転がしてましたよ♬
上にちょっと厚手のバスタオルでもかけてやればOKです🙆‍♀️

カバーオールは使い分けはしてなかったですね!
家でも外でも一緒でしたよ^_^
パジャマとか部屋着みたいなものは1歳近くなってから取り入れた感じです😂

てん

予定日まであと1ヶ月ほどですね😊
下の子が10月頭の生まれです❤️10月の上旬は季節の変わり目で暑い日もあれば肌寒い日もあって難しかった気がします😅
暑い日は短肌着+長肌着で過ごしていましたが、すぐに寒くなって上にカバーオール着せてました😊オムツ替えが頻繁なので私はボタンのない長肌着を着せてました🤗
冬になったら少し厚手のカバーオールに変えてました😊

特に外出用とかは分けてなかったですが、出産祝いでいただいたブランドのお洋服はお出かけに使ってました😊

ジェシー

皆さんとてもわかりやすく経験談ありがとうございます❤️
質問してよかったです。
カバーオール今3着あって、買い足そうかと思ってたけどとりあえずはいいかなって思いました。
でも逆に長袖の短肌着とコンビ肌着が3着ずつしかないのでそのセットみたいなのを買い足そうかなって思います!