※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診でクラスⅢa陽性の方、出産後や定期検診で症状改善された方、逆に悪化した方いますか?話を聞きたいです。

1人目妊娠中に、子宮頸がん検診でクラスⅢa
細胞診で陽性でした!
出産後や定期検診で症状が改善されたよという方
いらっしゃいますか??
また逆に酷くなったという方
良ければお話伺いたいです🙇

コメント

ぴょん

数年前からずっとⅢaで、妊娠前の最後の検査でもその結果だったのに、産後少ししてから再検査に行ったらまさかのⅠでした…!(笑)
何故だかはよく分からないんですが…💦
もしかしたら出産関係あるのかな?と
それかこれはわからないですが、息子が産まれてゴムつけるようになってからよくなった気がします🤔🤔

• はる

はる

すごい…!なんか出産すると治ることもあるって聞きましたが、ほんとなんですね😳
    性交渉でなるんですもんね、、ゴムつけるの私もやってみます!

• 9月10日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!初耳です😳(笑)
    数年間ずっと良くも悪くもならなかったのに…出産して何もかもキレイさっぱりにしてくれたのかもです…息子に感謝🙏(笑)
    少なからずゴムつけないとバイ菌とか何かしらの菌入りそうですもんね💦
    関係なかったらすみません😵

再検査はまだされてないですか??

• 9月10日
  • はる

はる

返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇😭
    出産と同時に悪い細胞も出ていってくれたんですかね😹ほんとに息子さんに感謝🌈💓
    ですね!でもほんとに関係あるかもしれません!生でやるようになってから検診引っかかるようになった気がします💧

先日妊婦検診でしました!久しぶりだったのでドキドキです( 笑 )次回の受診が午後なのですが、午前中に来れる?と理由も言われず聞かれて…もしかして結果悪かったんかな?と不安で質問しちゃいました😅

回答ありがとうございました💛

• 9月15日
カルパス

私も一人目妊娠中クラスⅢでコルポ診して産後オペ濃厚でしたが、産後また検査したら問題なしになりました。
よかった。と思ったら二人目のときまた引っかかってコルポ→産後問題なしになり経過観察中です😂今は半年に1回見てもらう感じでやってます!

• はる

はる

オペするかもなところから、問題なしですか!!😳
    出産後は希望ありますね(TT)
    そうなんですね😣子宮頸がんってほんと数ヶ月で変わっちゃうから怖いですよね😭

• 9月10日
  • カルパス

カルパス

出産で剥がれたと言われました😂
    ほんとかよ!と思いますがあるあるみたいですね笑

• 9月11日
  • はる

はる

返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇🙇😭
    剥がれるんですかね😂出産で一掃されるんですね( 笑 )
    2人目妊娠中なのでもしもなっていたらまた出産で一掃されることを願います( 笑 )

回答ありがとうございました😊💖

• 9月15日
ママリ

第1子妊娠中細胞診でclass4、コルポ診でclass3bでした!妊娠は継続で、手術はせずに出産しています☺️
私の場合は、高度異形成だったので、妊娠中~3ヶ月おきに3年間検査していました。産後1か月健診の時にコルポして3b、その後半年で3a、産後1年でclass2になりました😂✨
現在、4年経過しましたが悪化せずclass2です☺️
お医者さんからは、免疫力が高まってウイルスが自然に排出したのかな。とお話しがありました!
確かに妊娠前は夜勤やったり忙しかったのが子育てして日中の生活リズムになって体調が整ったからかな?🤔と思います!