※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃた
子育て・グッズ

子育ては大変で、理解と励ましを求めている。誰かに話を聞いてほしい。

子育てするのを当たり前だと思わないで欲しい。
最初は分からないことだらけで
毎日どーしたらいいか考えて考えて
頑張ってるのに、それに対して
〜でしょ。とか、〜なんじゃないの?
とか求めてない。
うんうん、そうだよねって聞いて欲しいし
頑張ってるね、お疲れ様とかありがとうとか
聞きたいんだけどなあ〜
仕事してない分なにも言えないけど
慣れてる仕事してるあんたより
慣れない始まったばっかりの育児で
夜も続けて眠れない、休まる時間もあんまりない
こっちの方が大変だと思うけどなあ、

って言う愚痴になってしまいました。
気を害した方がいらっしゃったらごめんなさい。

コメント

deleted user

答えじゃなくて共感が欲しいですよね!!
わかります!!
あなたに何がわかるの?って思う時あります😓

  • きゃた

    きゃた

    そーなんです!
    共感して欲しいんですよ😂
    まじ何がわかるとってなります😂
    なんで上からなんって思います(笑)

    • 9月10日
kuma

わーー、めっちゃわかります、、いや、したことないやん!!ってなりますよね、、
慣れない育児に苦戦してるのに、がんばってるねとか、頑張ったねの一つもないのか!っていつもキレそうです、、
あたしも仕事してないですが、よほど仕事してたほうが楽な気がします。
夜泣きはするし、昼も泣くし旦那にしてみてほしいくらいです

  • きゃた

    きゃた

    ほんとです😂😂
    大してしたこともないし、
    夜泣きですらも起きないくせになんなのって感じです(笑)
    言って欲しいって言って言われても言わせた感しかないですし😓
    わたしも育休中で仕事してないだけで普通に仕事してた方が気楽です😓

    • 9月10日
ぴぴ

同感です!!!
今は慣れてきましたが産まれてしばらくは同じこと思ってました!
寝不足で毎日ツライのに仕事してないんだから子供寝てるときにオマエも一緒に寝ろと言われ…こっちは子供の様子見たり家事したり色々あるのに‥

  • きゃた

    きゃた

    なれるまでが大変なのに
    慣れる前に色々言われたら
    いっぱいいっぱいになります😂
    子供も家事も難しいのに
    責めないでーってなります😭

    • 9月10日
なな

男性の方ってくくりにしたらあれかもしれないですけどそういうの分かってない男の人多いですよね😂

  • きゃた

    きゃた

    育児は女がやって当たり前みたいな感覚抜けてないんですかね😭

    • 9月10日
Sammy

新生児期ってつらいですよね!めちゃくちゃ同じ気持ちでした😭😭
男ってなんでわかってくれないんですかね!?!?
思い出したらイライラするー!!!笑

  • きゃた

    きゃた

    最初だけって思うけど
    その最初が難しいからつらいです😂
    男は言わないとわかんないもんですかね(笑)
    心広くなろうって思っても無理です😂

    • 9月11日