※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
お仕事

歯科衛生士を辞めて他職種で働くことを考えています。子供のために収入を増やしたいため、正社員での勤務を検討しています。夜間や土曜日の勤務は難しいため、昼間の仕事を希望しています。要望を整理してから先生と相談したいです。

こんばんは!

歯科衛生士を辞めて今は他職種で働いているって方おられますか?

私は今昼までのパートで歯科衛生士をしているのですが、数年後には3人目が欲しく、今のうちに収入を増やしたいと思って転職も考えています。
パートの時間を伸ばす事も考えましたがなんだかもったいなくて、ならいっそ歯科衛生士を辞め他職種での9-18時の間で正社員ならボーナスも貰えるしいいかなと思ったのですがどう思われますか?
(歯科医院での正社員は夜も遅く土曜日までとなると保育園児の子供達2人を見ていてもらえる人がいないため無理でして。)

今度先生との面談までにもー少し考えをまとめておきたく質問させてもらいました。よろしくお願いします🤲

コメント

ご年齢にもよりますが、今から子供がいる状態で未経験で始められる仕事の給料ってたかが知れている気がします🤔そっちの方が勿体ない気が。
だったら資格職だし衛生士のパートを時間伸ばした方が、衛生士って売り手市場だし強い気がします!

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます😊
    歳は28歳です!
    そうも思ったのですが、衛生士にやりがいを感じているわけでもなく、今まで歯科一筋できたので他職種にも興味があり、、

お給料は昼までの今が8万弱。16時までにしても12万程。
    正社員になれば17時か18時までで〜18万?+ボーナスってなるとその方が将来的には育休も貰えるしいいのかなと思いまして💦
    でもやっぱり資格ももったいないですよね😥

• 9月11日

退会ユーザー

フルタイム衛生士さんってもっとお給料高いのかと思ってました😱地域にもよるのかもですが、それだと確かに他に目移りしちゃうのわかります…
    医療系の人事コンサルとか医薬品メーカーとかなら少しは転職しやすいですかね?🤔
    私が無資格なのもあり、全く異業界異業種に進むのがもったいなく感じてしまいますがチャレンジしてみること自体はいいと思います!

• 9月11日