※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

昼間も断乳できますか?夜の添い乳を断乳すれば昼間はおっぱいいらなくなりますか?昼は別で断乳が必要ですか?

今ふと思ったんですが
夜間断乳は夜間だけ、
ぐっすり朝まで寝たいから
って感じですよね?
昼間も断乳ってできるんでしょうか?

もう一歳二ヶ月ですが
おっぱい欲しがります
特に夜寝る前、添い乳です
咥えながら寝たいんだと思います
ごはんはモリモリ食べます

この夜の添い乳を断乳すれば
昼間おっぱいいらなくなりますか?
昼はまた別で断乳的なのしないもいけないですか?

コメント

ぱん

私は昼と夜とは別の時期に断乳しました。
夜の添い乳は2歳までしてましたよ〜♪
その人のやり方によるかなと思います‼
色々な理由からスパッと完全断乳する方も居ますし(^^)

• えむ

えむ

別なんですかね💦
    完全断乳ってどんな感じですかね?
    昼も夜もどんなに泣いてもあげない!てするだけですか?

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

私は別々でしました!
    と言うか徐々にって感じです💦
    夜間は10カ月頃にして、とりあえず日中の授乳を1週間置きぐらいに一回ずつ減らしていきました😊

きっとですが、夜辞めても昼はまた別な気がします💦
    それはそれこれはこれみたいな😅

• 9月10日
  • ぱん

ぱん

そうです‼
    完全断乳にしろ、昼だけ夜だけにしろ、どれだけ泣きわめいてもあげない‼って感じです‼️
    私は体力的にも夜の寝かしつけが添い乳の方が楽だったので、とりあえずお昼は頑張ろう‼って感じで始めました😊
    おっぱい大好きな娘だったのと保育園に入れる事で環境の変化もあったので、精神安定剤の役割りのおっぱいを一気に取り上げるのも可哀想かな…という考えでした。

• 9月10日
ぴっぴ

私の場合は日中は基本的にご飯もよく食べててこれはもう飲ませなくていけるんじゃ?と思って先に昼間を麦茶に替えました😊そこから1週間様子見てみて、昼間もういらないし夜もいらないかな?と思いその日から夜も辞めましたが、1日2日は夜中ずっと泣いてましたがそこからはもう諦めて飲まなくなりました🤗

• えむ

えむ

麦茶のタイミングは
    どんな感じであげてますか?
    うちの子いきなりおっぱい欲しい!てスイッチ入るんです💦
    そうするとおっぱい触ってずっとグズグズしてます💦
    ごはんも食べてお腹いっぱいなのにおっぱい欲しいってなるんです💦
    やっぱり夜ずっと泣きますよね!
    それても抱っことかですか?
    諦めて寝ますか?
    イライラしないですか?
    質問攻めすみません😅

• 9月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

朝起きたら一番に麦茶を飲ませてから、朝ごはんの時はご飯と牛乳飲ませてます😊
    後はおやつとか食べる時もそうですし、喉乾いたらテーブルに置いてるので勝手に取って飲んでます🤣
    おっぱいがただただ好きなだけかもしれないですね😌✨
    どれだけ泣いてもあげませんでした😅💦本人は欲しがってずっと泣いてるので可哀想ではありますが、根気がいります😖夜中はどれだけ泣いてもずっと抱っこしてました😱諦めて寝たと思ったらまた30分もせずにギャン泣きを繰り返してましたが3日目にはすんなりでしたよ🤗ただ泣いてると喉乾くので途中で麦茶渡すとかなり飲んでました😅夜辞めると決めたときに最初から寝られない事覚悟でしたのでイライラはなかったです🤗ただただ、ごめんね😭💦って気持ちでした🥺✨

• 9月10日