※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

産後2週間経ち、赤ちゃんが入院中。車で搾乳した母乳を持っていたら追突事故に遭った。怪我はないが、整形外科か産婦人科どちらに行くべきか迷っている。事故後の体の痛みが産後のものか区別がつかない。弁護士に相談するつもりだが、身体的にも精神的にもきつい状況。

産後2週間たち、赤ちゃんが入院してるので
搾乳した乳を持っていく途中赤信号で止まってる時に
追突されました
怪我、痛みとかはありませんが
でたら整形外科?に行った方がいいですか?
それとも産後2週間というのもあるので産婦人科に行った方がいいですか?
腰周りは産後から元々痛くて、悪露もでていて
痛い所ないか?と聞かれても、産後の痛みか事故の痛みかわかりません
せっかくあまりでない母乳を頑張って搾乳したので
持っていきたかったのに、、、
冷凍していたのがすこし溶けてしまい捨てる事になり
ショックです
ソニー損保の弁護士特約に入ってるので
弁護士さんに頼もうと思ってますが
4人目というのもあり身体がきつくて、
(メンタル的に)

コメント

SKK3

こんばんは!!
事故は辛いですよね!!
産婦人科に行くのも必要とは思いますがまずお母さんが体を崩してないかの確認のため先に整形外科に行った方がいいと思います!!
もしかしたら鞭打ちになってる可能性があるので!!
後から出る可能形がある症状は結構大変になると思うので!!
お大事になさってくださいね!!

  • ポッキー

    ポッキー

    まず子供たちが載ってなくてよかったと思ってます
    事故後も家事育児してるなか保険屋から電話がきて
    子供は泣くし家事進まないし
    早く休みたい、外に出たくないと思うばかりです
    とりあえず整形外科いってきます

    • 9月10日
  • SKK3

    SKK3

    そーですね!!
    子供達が居ないだけでも救いですよね!!
    本当に事故って怖いです!!
    何があるかわからないですし!!まず整形外科に行ってみてくださいね!!

    • 9月10日
deleted user

一応行った方がいい気がします😭
後から痛みくるとかも聞いたことありますし…
お大事になさってください😭

  • ポッキー

    ポッキー

    そうみたいですね
    正直家事育児におわれ病院が面倒になってます
    車はへこんでますが気になりませんし
    外に出るのが嫌で少しでも家で横になって休みたいと思ってます、、、

    • 9月10日
とも

産後だろうが、必ず病院に行った方がいいです!
後からだと、体が痛いとむち打ちになっても保険がおりないです。

  • ポッキー

    ポッキー

    今日は子供たちの病院優先にしたので
    明日行ってきます
    体は痛いのですが産後の痛みか事故の痛みかわかりません

    • 9月10日
SKK3

あとから出る可能性がある症状と書いたつもりが誤字りました!!すみません。

さいとうさんだぞ

整形いってください!あとから痛くなることもありますから、痛くなくても受診すべきかとおもいます。
バカな運転手から金取りましょう!停車中の追突なら10:0でしょうし。

ママリ

後ろから追突された場合、その時は何ともなくても、少し時間が経ってから鞭打ちの症状が出る事があります。
私は後ろから追突されて、首はその時は痛くなくてちょっと違和感程度だったのですが、翌日の朝首が痛くなりベッドから身体を起こせなくなりました。1か月くらいカラーを首に巻いて安静にしていました。
鞭打ちは中々完全に良くならず、天気の悪い日などは痛みます。10年くらい続きました。
念のために整形外科受診をお勧めします。