※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

上の子が夜泣きすることに不安。産院での新生児のお世話と上の子の世話が心配。夫は夜は不安。入院中、夫に帰ってもらいたいと思っている。

どう思いますか?
出来れば同じような経験された方コメントおねがいします🙇‍♀️
上の子がいます。
昼間は気分でばあばはいい時とダメな時があります。
パパはだいたい昼間はよくて夜はダメです。
寝る時は私じゃないとダメな娘です。
もうすぐ2人目出産です。
一応付き添い、子供も泊まれる産院を選びましたが、
新生児のお世話と夜泣きする上の子の世話ができるか不安です😭
わたしが一緒にいると上の子もわたしが夜泣きのお世話をすることになります。
母はママがいいって言ってるんだから
泊まらせてあげなさいと言っています。
パパはできたら帰ってくる予定です。
パパが帰ってきたら相当泣くと思うけど、入院中は実家に帰ってもらおうかなぁと思ってます😢
可哀想ですかね?😢
2人目出産で上のお子さんがママしかダメな時夜とかどうしてましたか?
一緒に泊まって寝てたとか、無理矢理連れて帰ってもらった教えてください😭

コメント

deleted user

実家に連れて帰ってもらいました。
入院中ババと寝れるように、出産前から私と子供とババと3人で夜寝てました。

ママが元気なの前提で考えられてますが、産んでみないとわからないですよ。2人目出産時、子宮出てしまい大量出血で新生児の世話も出来ませんでした。

  • れいな

    れいな

    大変な思いをされていたのですね😢お子さんもママも無事でよかったです😢

    わたしも里帰りしてから3人で寝るようにしてます!
    で効果はなさそうです😭
    そうなんですよね。
    実母のときは臨月のときは走り回ってたよ!とか産後は色々すぐ動いてたから!と言われるんですよね😢それを言われたら何も言えなくて😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん、超高齢者とかでは無いですよね。
    入院中だけでも見てもらいましょう。少し寝不足なっても1週間しないうちに退院ですから。

    • 9月10日
  • れいな

    れいな

    パパが帰ってこれたらまだマシなんですけどね😢
    母は自分の子は自分で育てなさいの人なんで
    家で寝せて欲しいと言ったら
    こんなにママがいいと言ってるのに!泣いても帰らせろって言うの?と言われてしまいました😢

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄く昔の人っぽい考えですね。
    義母は頼れないですか?

    • 9月10日
  • れいな

    れいな

    そうですね。(笑)
    結構そんな感じです。泣

    義母はあてになりませーん
    頼ろうとも思いません😂(たぶん世話ができない、さらに遠い等)

    • 9月11日
M

妊娠7ヶ月から練習しました。うちの長男はちょーべったりで私じゃないと本当にダメでした。
だから3ヶ月かけて練習しました。パパと寝る。実家でお泊まりするなど…
おかげで切迫から含めて2週間…問題なく私と離れましたよ!

  • れいな

    れいな

    パパとも何回か練習したんですけど効果はなく、
    わたしは実家にすぐ帰れる距離ではなくて、
    今回里帰りで一ヶ月前に帰ってきました!
    そしてばぁばと私と3人で寝るようにしています!
    それも効果はなさそうです😭

    • 9月10日
  • M

    3人で寝るのでなく、完全に預けるんですよ?泣いても完全に預けるんです!

    • 9月10日
  • れいな

    れいな

    私は全然いいんですけど、
    母が、、😭笑
    自分の子でしょ!ママって泣いてるのに!って言って母が拒否なんです😢
    そういう場合どうしましょう😭笑

    • 9月10日
レアチーズ

親戚の子が全く同じ感じで、機嫌が悪いと夜パパが一緒の部屋で寝るのもダメという子がいましたが、ママが切迫で入院中はパパにべったりだったそうです🙂
案外イケるかもしれませんし、預け先があるなら上の子は見てもらったほうがいいかなーと思います😮
ママの身体もボロボロなのでせめて産後の入院中は😣

  • れいな

    れいな

    頼っていいんですよね?😢
    自分の子じゃん!とかそういう事を言われたら何も言えなくて😢
    預け先はあります!
    でも母はこんなにママっ子だから離すわけにはいかないと言っています😭

    • 9月10日
まちゃん(23)

経験談ではなくてすみません💦
私も同じく悩んでます😭

娘は寝かしつけは私じゃないとダメで
パパだとギャン泣きです。
昼間も私じゃないとダメなときは
ばぁばでもじぃじでも無理です。

入院中は実家に預けます。
実母は
「ママが目の前にいるから
ママじゃないとダメなのよ。
ママがいないとわかれば大丈夫。
なんとかなるから任せて。
保育園でもお昼寝できてるし」
と言ってくれていて
姉のところの孫4人預かったり
自身も4人子育てしてるので
あまり心配はしてません。
なんとかやってくれるだろう、と。

が問題は退院後です。
里帰りはしない予定で
退院後すぐに自宅に帰るんですが
旦那は朝も早く帰りも遅いので
ほぼワンオペになります。
娘は絶賛イヤイヤ期なので
一人で二人寝かしつけできるのか…
というか、昼間も二人相手にできるのか…
不安だらけです😭😭

  • れいな

    れいな

    なんと頼り甲斐のあるお母様😭👏💓
    そんな言われたら頑張れますね。安心ですね☺️
    うちの母はママじゃないと泣くんだから、自分の子だからと言うので、もう夜は面倒見ることは決まってます😢
    母が言うことは正論なので何も言い返せなくて😭

    わたしも里帰りはしてますが
    日中と夜子育ては1人でしますよ!同じく不安です、、
    昼間の2人相手と夜考え他だけでも恐ろしいです😢
    旦那がいればなぁと思います😭

    • 9月10日