※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お出かけ

来月、土曜日に友人が静岡に遊びにきます。待ち合わせが静岡駅なので、…

来月、土曜日に友人が静岡に遊びにきます。
待ち合わせが静岡駅なので、駅周辺で友人と私と3歳児で1日過ごせる場所でおススメのところありますか?
滞在時間は、10時半〜19時です。
車もあるので、静岡市内に限らずある程度、移動は可能です。
あと、さわやかはやはり土日は混みますか?

コメント

Mayu

静岡出身とかではないので申し訳ないですが😰
こども中心で動くか、ご友人にいろいろ紹介するために動くかによるかもしれないですが…
こども中心であれば…
☆静岡科学館る・く・る(駅南)
☆広野海岸公園(用宗海岸の方です)
☆マークイズ静岡(東静岡)
とかですかね?
ほんと、あまり知らないのに発言してすみません💦

お買い物など中心であれば、駅北はいろいろなお店がありますし、カフェとかでゆっくりでもいいかもしれないですね!

季節的にも気持ちがいい時期になるので、公園はおススメかなと思いました😌

さわやかは、私の知っているところは土日は11:00のオープン前(早いと10:00ころ)から駐車場に車が何台も停まっていて、店内に入っていく姿を見たりしますが、予約表に名前書いたりしているかどうかは謎です💦オープン時間から激混みですよ😭

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    本当は旦那に子供を預けてのんびりカフェ予定でしたが、旦那が用事と被ってしまいました😓
    子連れだから、行動が限られてしまうので難しくて。
    お昼買って公園もいいですね!

さわやか混みますよね💦静岡県民ですが、数えるほどしか行ったことなくて。

• 9月10日
  • Mayu

Mayu

そうなんですね😭ゆっくりカフェ、きっと楽しみにされていましたよね💦こども連れては、やはり行動は限られますよね💦

さわやか、土日は何時に行っても混んでます💦お昼近くて少し空くかなという時間帯は14:00以降ですかね😭

うさこさんも無理しなくていい、お子さんもご友人も満足できるいいプランが見つかるといいですね😌✨

• 9月10日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    一年に一回しか会えてないので、楽しみにしてましたがゆっくりプラン考えたいと思います✨
    静岡と言えば、さわやかと思いましたが、子供もいるのでさわやかはちょっと保留にします😓

• 9月10日
ゆう

ご存知かもしれませんが、清水港のまぐろキップよかったです!

水上バス乗り放題とドリプラや河岸の市で使えるお食事券、水族館や博物館など近く施設を1つ利用できる券などがセットになっていていたと思います。並盛、大盛など中身が違ったと思います。
ランチの券もついていて、お得でした!!

1日は遊べるかわかりませんが、何年か前に行き、4歳の甥っ子はとても喜んでいました。

生物が大丈夫な方なら県外の人にオススメです!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    調べてみたら、お得ですね‼️
    候補に入れさせていただきます✨

• 9月12日
ラプンツェル

私も行ったことがないのですが、街中のコートダジュール(カラオケ)はキッズルームがあるので、大人はゆっくり話もできたり、飲み物もあるし、子供はおもちゃで遊べたりといいと思います。
公園だと、駅近くだと駿府城公園や、森下公園はオススメです😊

さわやかですが、激混みだと思います‼️一度セノバのさわやかに土曜日行こう思いましたが、4時間待ちでした💦💦
他の店舗もきっと、2時間くらいは待つ所もあると思います‼️

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

セノバのさわやか考えてましたが、4時間待ちはさすがに嫌になっちゃいますね💦
    カラオケも個室だしありですね‼️
    駿府城公園って行ったことないんですが、遊具とかはないですよね?

• 9月12日

さわやかの情報だけで申し訳ないんですが、、、
さわやかはかなり待ちますが、最近順番が取れる機械が導入されたので、番号だけ取ってメールを登録しておくと、呼び出しが近くなったら呼んでくれます(*^^*)店舗内で待たなくていいだけ、楽になりました✩*॰¨̮
参考までに⑅︎◡̈︎*

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    順番取れるなら行きやすくなりますね✨
    参考にさせていただきます‼️

• 9月12日
くぅちゃん

モンシュシュや宇田川ベースカフェなどどうでしょ

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

モンシュシュ、気になりながらまだ行ったことないです💦
    みなさん、だいたい滞在時間はどれくらいなんでしょう?
    土曜日は、混みますかね?

• 9月12日

子供を遊ばせたいのか友達を楽しませたいのかにもよるかなと思います!
どうでしょうか❓
さわやかは土日めちゃくちゃ混みますが、早めの夕飯とかなら1時間くらい待てば入れました😊💓

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ですよね…。
    友人も息子に合わせてくれると言ってくれたんですが、せっかく来てくれるのにと申し訳なくて💦
    私も久々にカフェ行きたいななんて考えていたので、悩んでしまって。
    早めの夕食にさわやか、検討してみます‼️

• 9月12日

退会ユーザー

確かにせっかく来てくれるのに子供に合わせるのも申し訳ないですよね😭💦
    ちょっと遠いですけど、アウトレットなら子供も大人も楽しいかなぁと思います😊💓
    街で買い物してからのカフェもありですよね😊💓

• 9月13日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんです。
    本当は伊勢丹のアフタヌーンティーでお茶したかったんですが、無理そうでガッカリです💦
    子連れでのんびりできそうな場所、探してみます🙌🏻

• 9月13日

退会ユーザー

3歳児ならカフェでお茶行けそうな気もしますけどね!😊💓
    ケーキとか食べさせてあげれば良いかなぁと😊

• 9月13日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かにそうですね‼️
    調べてみます😊
    ありがとうございます✨

• 9月13日